つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

さきに寝落ちしたのは・・・

おねえちゃん。 その後、ひめりんが寝ました。 あちこちイベントに連れて行ったから。\(^o^)/ 最後なんてキティちゃんカフェ行ったもんね-!

おねえちゃんの絵

この前やったタコパのメンバーが出てきていてびっくりw ばーちゃんちで過ごしたよ。おおきくなったと言ってもらえたよ。

ちょっとお出かけ

午前中だけでかけて、あとは引きこもったよ。

給食参観

今日のメニューはかき揚げ!めちゃおいしそうだったwwたべたいー! 給食参観の前に聞いた講演では、「ご飯時にはテレビを切りましょう」 早速実践! そこから書写に向かって、おむつSとオムツ替えシートと洗浄綿を譲ってもらいました。 テープタイプと思っ…

5キロ超えました

順調そのもの! どんな子になるのかな~♪

今日からおむつS

新生児のテープタイプを使い切ったので、おむつケーキ解体。 そんなに量がないから、Sサイズ使って~と言われたところにもらいにいかなきゃ。

イベントにあちこち

どこに行ったかは忘れた。/(^o^)\その後りょうちゃんのぱぱの治療院でモノレールごっこ。 遊び方がわからないひまりんは、りょうちゃんを見ながら学習。 なんとか楽しめたみたいです。

星の子館へ

今日はこどもの館に連れていくつもりが、星の子に入って遊ぶ所を探して、あったので心いくまで遊ばして疲れさして!のつもりが。。。 夕方、おしっこ出てもた・・・と服が濡れ。まだ遊ぶというので無理!と行って退散。/(^o^)\

お出かけ

祝日なので、みんなでおでかけ。 夜は、太子のごちそう村で。 甘いものまでフルコースで、モツ鍋いってきました!

実家へ

昼から実家へ行って、カールの嬉しい嬉しい攻撃を受けて。/(^o^)\ だから連れて行きたくないんだよねえ。/(^o^)\ 夜はなっちゃん、こまちゃん、まりさんの子供総勢7人でタコパ! なんと延長コードが爆発!パチパチパチ!やばい! 子供らにやけどになら…

なんと仕事へ

お呼ばれされ、仕事場でしごとをちゃっちゃかちゃっちゃか。 時にひめりんがもちろん泣くけど、あやしながらなんとか。

ゆうちゃんありがとう!

おむつケーキ届いたよ! お返し何にしようかな?

10月もおわり

きょうは元職場の方がきてくれた。 和むわー\(^o^)/

お出かけ

出かけないと、ひまりんの体力が消耗しないので困るww 昨日はイトメン、今日はアイシスでキャンドル作り。

塩麹食パン

GOPANな毎日ですー♪ いつも玄米だから、今日みたいな白米の背の高いパンははじめてー♪ もちもちでおいしー\(^o^)/

証明写真

急に母が「証明写真どこあるん!?」 設置場所のマップなんかないわw

ケイツーシロップ

今日やっとげっとw けーちゃん、おらんかったけど/(^o^)\

寝かすの大変

なかなかひまりんが寝てくれない。 今日はひまりんのお布団でひめりんと3人で川の字になって寝たよ。

わたしの健診

特になんともなく帰宅!めっちゃ早かったw イオンのラウンジいけばよかった。。。/(^o^)\ 今日から湯船!きもちいい~♪

こんどは私の健診

1ヶ月健診、なにも言うことなし~♪ これで日赤は用無し\(^o^)/ ・・・ひめりんはまだやけどね(;´∀`)

ひめりん1ヶ月健診

先天性代謝異常検査で引っかかってしまった! また採血、1ヶ月後に受診・・・(;´∀`) なにもないことを祈る!

お宮参り

昨日はひめりん1ヶ月の日でした。おめでとー\(^o^)/ 今日は総社でドレス着て写真だけ撮って帰ってきた。お宮参り。

内祝い

今回は前回より少なかったから、楽だったよ~。 健診代やおむつ代に使わせていただきます。\(^o^)/

ボランティアまつり、野菜詰め放題、姫高電機イベント、焼肉

今日は荷物いっぱいになって帰ってきた。めっちゃ雨やったけどね。明日のほうが雨ひどいから今日全部まわってきた。 今日は夜主人が外食なので、わたしとひまりんとひめりんも友達と焼肉食べに行ってきた。 ごはんおかわり無料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w

希望保育

幼稚科さんがマーチングの日だから、今日はおにぎり持参。 ひまりん帰ってきて「おにぎりおいしかったよ~!」と私に言おうとして、居なかったから大泣きしたみたい。 わたしは、ひめりん連れて耳鼻科にいってたのだ。あと、友人からさつまいもをもらった。

あちこち忙しい

選挙いって、市役所いって、飾磨の写真屋いって、KALDI行って、あやかさん拾って帰宅ー。 用事すんだしよかった\(^o^)/

ばーちゃんの誕生日

プレゼントを持っていったけど、車がない、いない! 仕方なく玄関に置いて帰ることに。 その後聞いたら、病院に行っていて、肺炎といわれたみたい。つらいね。 わたしたちはそのあと、ガソリン入れて、わたしのかかりつけの耳鼻咽喉科いってみてもらって薬も…

プレゼントを入れる袋作り

いよいよ明日はばーちゃんの誕生日。 孫の日参観の案内てがみも一緒に入るような袋を手作りしました。 素材が紙だから、表と裏に、ばーちゃんとひまりんのお顔をそれぞれひまりんに書いてもらいました。 これで元気が出るとイイな。明日が楽しみ!

プレゼント作り

昨日のビーズよりも大きいものを使って、今度はばーちゃん用のブレスレットを作りました。 ひまりんのも、ひめりんのも、ばーちゃんのも、材料はなんと釣具のテグス! ひまりんのとひめりんの金具までも釣り道具のもの! 主人も、何でも持ってるからな~。w

ばーちゃん復活

何と!急に朝連絡があって、「今日はマシになったから、うちにくる?」と言ってもらえました。 本当に助かっています。ありがたや~~~。 お陰で、きのうお姉ちゃんにもまれて寝れなかったひめりんも、ぐっすり寝て過ごしました。よかった~\(^o^)/ 昨日…