つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

ついに出産!!

昨日の夜、尿もれぽいものがあって、家に帰ってから尿パッドを付けたんだよね~。

横になったら尿もれか破水かわからないから、早く寝なきゃと思いつつ、寝るのをしぶってたんよね。

で、帰ったら民生委員さんのメモ書きがポストに挟んであって、遅い時間だったけど連絡したら、今から来てサインもらうとこに名前書いてくれると。

起きといてよかった~。とか思いつつ。全部終わったのが23時。

横になるのが億劫だったけど、一応寝てみたわけです。

で、その後3時半に起きた。なんかお腹に鈍い痛みがあるかも。10分後、2回目の鈍い痛み。病院に電話、主人には行く用意とままに電話を。

日赤と電話中、やばい、立てなくなってきた。玄関で座り込んで話を続ける。

4時、家出発。頭がでてくる感じがする。間隔は・・・・2分おき。

ひまりんも私の指をしっかり握ってくれて、2人で「あかちゃん、まだ出てきたらだめよ~!病院で出てきて~!!」と叫ぶ。

4時20分、日赤到着。私は守衛さんに車椅子を持ってきてもらう。主人が駐車場に車を回している間、先にわたしとひまりんで急いで4階へ!助産師さん2人(浦さんと誰だったかな・・・・)が1階に降りてきてくれていて、すんなり上がれた!

陣痛室突っ切って分娩台へ直!車椅子から移って内診!子宮口全開大!点滴開始!ズボン類脱ぐ!

まだいきんだらだめよ~。長い息で、ふーーーーーーーーーーーーーー。

何回かした時に、やっと主人が到着。ビデオスタート!

この前後どっちかで、会陰切開。麻酔のあと、切開がされました。

いきみのがしを5分くらいしたかな。その後、助産師の樋口さんが「もう我慢しなくていですよ~!」ということで、うーーーーーーーーん!いきんだ!

3~4回かな?まず頭がでた!次は肩!

もう一回頑張ろうか!と言われ、うーーーーーーーーーーん!

すぽん!(ひめりん)じゃー。(羊水)産まれた~~~!!!!

4時39分。ひまりんの1分後の時刻。3520gの51センチ。

予定日2日前に、お生まれになられました。ひめりんさん。ようこそわが家族へ。ようこそ外の世界へ。

病院ついてから20分かからずに出産となりました。もう次の子の時は入院しとかな怖いな~。

で、実は到着した時には破水していたみたい。やはり尿もれじゃなかったのか~。全然気付かなかったです。色も無色だし魚臭い匂いもしなかったしな~。

と、いうことで、出産報告でした~。