つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

大収穫!

今日はカモミールの収穫ボランティアの日。

しかし、外は雨・・・/(^o^)\

無しかなと思いきや、内容を変えて決行!内容は・・・なんと工場見学!わーい!そしてNHKの取材も入るとのこと!すごーい!

雨の中気をつけて運転し到着。カモミールのお茶を戴きながら社長のお話を聞く。

・パンジーは体にめっちゃいい

・たんぽぽは地面から葉が立っているときに収穫して、サラダで食べてね

・たんぽぽの黄色い花も食べてね

・たんぽぽの茎から出る白い汁は硬化の成分が入っている為、魚の目・イボに塗ると、固めてぽろっと落とすことができる

などなど。

かすみちゃんにランチもごちそうになっちゃったよ~!

さらにおみやげで山之内ハーブの液ももらった♪うれしー!