つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

入院…!?

ひめさん、お熱3日目。

40度を超えてくるあたり、やっぱりおかしい。

ということで、午前中小児科へ。

先生「酸素量が足りてない(89%)、そりゃあ、食欲もでないし、常に眠い。おなかがあつい。腸炎を起こしている。背中も音が鳴ってるよ。肺炎かもしれない。水分は?お茶はダメ。ポカリスエットを人肌にして、たくさん飲ませなさい。薬を出しておくけど、もし熱が下がらなかったら、今日の夜日赤でみてもらいなさい。

おかあさん、ゆったりしすぎです。」

 

ひえー。。。。ごめんねひめさん。

ということでポカリを買って、薬をもらって、ばーちゃんちでお昼をいただく。

ポカリも飲んだり飲まなかったり。薬と甘酒でなんとかなったけど、熱さましを飲ますの忘れてて、その時にはもうごはんいらない!てなってた…

もちろん夕方まで熱は下がることなく、日赤に電話したら、紹介状をかいてもらってきてくれと。

また朝の小児科に行って、紹介状ゲット。

また日赤電話して、やっと来てください言われた。

おねーさん積んでゴー。

ついたあと、だいぶ待って、やっと診察室。

血液検査とレントゲン、点滴をすると。

点滴始まったのがやっと20:20くらいだったかな。

9時には終わりません、とのことだったから、主人に来てもらうことに。

おむつの替えと共に到着。21:20ごろ。

おねーさん帰らないとだだこねる。ベッドで寝とき!と、やっと寝たのが22時ごろ。

血液検査の結果が出た。アデノウイルス陽性。プール熱。入院はギリ免れた。点滴も早めて、終わって、鼻吸いしてもらって、帰る。

23時ごろ家に到着。

治ってから2日は保育園いけないから、来週はひきこもりやな…