つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院7日目

いや~、忙しかった。wシーツ交換も今日やし、ひまりんくるしw 回診は、なくなった。(多分毎週水曜日) Wi-Fiルーターつないで、ちょっとまさわらんかった端末は勝手に通信切断されるし/(^o^)\ でも、夜は眠れず/(^o^)\ ぐっすり寝たいよ。(T_T)

入院6日目

明日やっとwi-fiルーターが届くので、それまでこの暇暇と戦っています。 他の方の家族は結構ひんぱんにやって来ますが、私は3人の中で一番少ないです。 ひまりんはなかなかつれて来れないし、私の母も足の小指を折っていたりと/(^o^)\ 色々あってこんな感…

入院5日目

そろそろ本格的に暇になってきました。 あ、そういえば今日、私の前におられた方が37週ということで退院されました。 無事に産まれてくれるといいなあ。

入院4日目

今日は今日とてイベントが。連日なぜか忙しいです。 住んでいる地域の掃除の日でした。 でなかったら2000円徴収され、でたら1人1本、缶ジュースが贈呈?されます。 ということで、主人にも出勤を遅らせてもらって、2人で掃除に出席してもらいました。…

入院3日目

今日は、前から予約しておいた七五三の撮影にお姑さんが連れて行ってくれました。 お弁当を持っていていたみたいで、お弁当を食べた後、ここに2人で寄ってきてくれました。 もちろん飛びついてきました。こちらもうれしいですね~。 でも、帰るときは「おか…

入院2日目

今日は金曜日か~。 保育園のお迎えは、昨日からお姑さんが行ってくれています。 今日は昼寝の布団と上靴を持って帰ってくるから、洗うようにお願いしたら、 ひまりんが上靴を洗っている写真が届きました。 ほんと助かっています。なんとかやってけてるみた…

ついに入院となりました

こっちも書いていきますが、ひまりんの時と同様、ブログを再開しまする。 今日は朝ひまりんを保育園にゆっくり(朝9時までに入ればイイ)送っていって、 用事を済まし済まして病院へ。 なんと!私の思い違いで11時半からだった診察予約。 11時からだと…

祇園橋でBBQ!!

雨が心配だったけど、霧雨くらいで何ら問題なし! 先に主人と主人の友達とで火を起こしてくれていました。 おにぎり、コーン、肉、たまねぎ、にんにく、じゃがいも、ピーマン、アスパラ、エリンギ、えび、ウインナー。 くらいだったかな。 お腹いっぱい!明…

フライング誕生日

そういえば19日、おうちにわたしの友達が寄ってくれ、 ひまりんに31アイスとミッキーミニーのパジャマをプレゼントしてくれました。 成長にびっくり!だってその友人は前回の誕生日ぶりでしたから。 1年間の成長はすごいよね。

誕生日そのさん

今日はわたしの実家でパーティーです。 かるたやクレヨン、塗り絵にねんど。色々詰め合わせをプレゼントしてもらいました。 誕生日の歌も歌って、甘いものはもう続きすぎなので辞退。 こちらも、いかにも!な誕生日となりました。

誕生日そのに

今日はお友達と、不二家でパーティー♪ クーポンでドリンクバーげっと♪ お誕生日のひとには、ミルキーのアイスがついてきます。 もちろんおきまりの店内放送と写真のサービス☆ 身内が祝われるのは初めてだったけど、楽しめました☆おすすめ!

ついに、三歳になりました

今日は主人の実家でパーティーです。 まずは靴と長靴と肌着を西松屋で買ってもらい。 その次はハンザでご予約のホールケーキを受け取り。 主人の実家に向かい晩御飯の用意をして、 お姑さん、わたし、ひまりんで三歳に先に早い晩御飯! そのあとみんな揃った…

そんな昨日でしたが

二人での晩御飯は、コロッケ! 絵本にコロッケを作るものがあって、ひまりんは絵本の世界が目の前にあってテンション高い!!! 大きかったけど、ふたつ完食してくれました。

お届け物やさんの失態

太極拳まえに持って行ってあげてねと頼んだひつじのショーン。 主人から連絡。 太極拳ついたー。まだ誰もきてなーい。\(^o^)/ …ってことは寄ってくれたんだー♪早くて助かった〜〜♪ と思って、尋ねたら、 「あ、寄るの忘れた…_| ̄|○」 えええええ/(^o^)\…

早く帰ってきてくれた!!

いつも遅い主人が早く帰ってきてくれるのは嬉しいですねー。 また、明日は太極拳行っちゃうから二人で晩御飯ですが(⌒-⌒; )

こんどはこちらからお届け物

実は日曜日、主人が西宮まで電車で行ってたので、朝と帰りに駅まで送り迎えをしました。 帰り、友達から連絡あって、「ハッピーセット買いに行けずじまい…今回はひつじのショーンあきらめる」的な。 じゃー…うちが買おうジャマイカ!!! ということでドライ…

お届け物ふたつ

1つは、カフェインレスコーヒー!! 職場にもってくー。 もう1つは…クラシアンのCD/(^o^)\ 聞くことは…ないと思われるwwww

素敵な母の日

わたしの母には、なかなか行けない、ごめん。車のシートを前に買ってあげたんだけど、それで今回は許してねと。 お姑さんには、名入りボールペンを。 そして、今日の朝、起きると… 居間にお花と座椅子が!!!! 主人、やってくれました。 嬉しかったなぁ。

いっぱいあちこちいきたいのに~~

行ってもいいんだろうけどね~。 できるだけ安静に、を守るとしますか。 家で2歳をべったり過ごすのも体力いるんだよ~wwww

なんとか仕事に復帰(!?)

薬を持っての勤務。 食前に飲むんだけど、飲んで、仕事して、昼ご飯食べて、そのあと動悸がやってきた。 昨日聞いてはいたけど、けっこうきたな~。 今日はお問い合わせが少なくて、自分の仕事(職場でしかできないこと)がすすんだ。

20週スクリーニング!

8時半に日赤に到着するため、ひまりんを保育園に7時50分にぽい。 ちょうど8時半について、診察券通して、検尿とって、ブドウ糖の負荷試験で飲む前に8時45分に採血、そのあと甘いサイダー飲んで、1時間後と2時間後に採血。 終わったら11時。スク…

花まつり・お誕生日会

いつも5月産まれの子のお誕生日会は、保育園が仏教系(お寺)だから、仏教の花祭りも一緒に開催。 1人1本花をもっていって、140人だから140本w 5月生まれでよかったね。豪勢なお誕生日会してもらえるね。

雨合羽はじめて。

今日は朝も帰りも雨。 帰りは歩く距離が遠いので、 ほのかねーちゃんにもらったかっぱを着せてみました。 めっちゃ気に入ったみたい!よかった!

給食におはし!

今日から、保育園のカバンに「おはしせっと」が追加。 帰りに先生が、 「めっちゃ上手に箸使えますね~!」 はい、半年前くらいから豆つかめとったからな/(^o^)\

6ヶ月目に入りました~。

連休も今日でおわり。なんとか乗り切りましたよ~。 明日からエンジンかけなおしてがんばるぞ~♪

こまちゃん誕生会!

同い年のこまちゃんのお誕生日を祝うために我が家に集ってもらいました(あれ?w)。 今日はお好み焼きパーティー♪なんと前回あまったたこ焼き粉でできました~☆ なんとゆず(犬)もきてくれて、楽しかった~~♪

こどもの日~!

今日は一宮・砥峰経由でエル・ビレッジおおかわちへ! スタンプラリーに食いつくかなと思って連れて行ったけど、 入り口のままごとセットに夢中になってしまって わたしらがスタンプラリー回ってくるというオチ(;・∀・) お昼は南下して、タイ料理屋さんでう…

まるやきまつり2017!!

今回は10時頃着で、参戦です。 おかげで、場所がない。w やっぱ、前日入りして泊まらなきゃな~。 いい場所がないw うちは、いっつもハンモックもっていくからね~。でも、まだ一度も使えたことがないという/(^o^)\ 楽しかった~♪

フリマ・ばーちゃんち・ABCハウジング・ヤマサ芝桜

記事消えた~~(;・∀・) まず上郡のフリマで50円でいろはかるたゲット(*^^)v つぎにばーちゃんちでおひるごはんとお野菜をゲット(*^^)v そっからABCハウジングで粗品と陶器体験をゲット(*^^)v 北上してヤマサ芝桜見に行ってチーかまドッグぱくぱく♪ 井上…

おっさんおった!!!

主人の帰りが遅くなるということを聞き、前から連れて行きたかった 耳鼻科にいってきました。 目的は、「みみそうじ」 案の定、ひまりんの耳からめーーーーーーーーっちゃでかいのが両耳からでてきました。 連れて行ってよかった~~~!