つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院99日目 退院しました!

あー長かった。長いけど必ず終わりはくるもんね。 内診してもらったら子宮口は変わらず3~4センチ開大。 あとは問題なし! 荷造りして、迎えに来てもらって、wi-fiレンタル機器をヤマトで返却して。 マックスバリュで水くんでたつじょよって話。 そのあと…

入院98日目

病院で最後の夜を迎えます。 またお産の時は、もちろんお世話になりますが。w んで、サプライズでひまりんと主人が来てくれました。 びっくりした~!!!! いちじく持ってきてくれたので、晩御飯に食べました。おいしかった~♫ さあ、いよいよ明日退院だ…

入院97日目

今日はひまやった~。夕方、うつらうつらとしてて、寝てしまってたわ~。 前のベッドお2人を見送って、明日はお隣を見送って、部長回診の予定。 なんか、今いる中では私が1番長い日数だそうです。超古株www お腹の張りも落ち着いてるし、予定日出産も夢…

入院96日目

今日のエコー後(1時半くらい)から、安静度が下がって、4階なら歩いてもいいようになったよ~! ひめりんは2789g。頸管長は12mm。子宮口は3~4cm開大。 徐々にお産に近づいています~♫ シャワーも、食事取りにいくのも、自分の足で行った~!筋力もどさ…

入院95日目

臨月♪臨月♪やっほいほい!おなかもかなりおおきくなってきた~!

入院94日目

やはり内服に変えてから、よくお腹張るわ~。 痛くないから問題ないけどね。 今日は会社のあゆみちゃんが来てくれた~。マンゴーソース入りゼリー♡おいしかった\(^o^)/ 明日から臨月!

入院93日目

退院まであと6日。 今日はこまちゃんとまっきー母がきてくれた~。 洗濯物を預けるのも今日が最後か~。長かった。 ついでに2階に文書引き換えにいってもらった。これで明日あゆみちゃんに渡せる。 申請はただでさえ日がかかるからな~。早め早めの対処が…

入院92日目

来週の今頃には、もう家か~。(何もなければ) 最後の1週間が、ほんとに長い~~~~~~。 明日いよいよ内服になる!針よ、さらば!

入院91日目

今日はひまりんがきてくれた~♫笑顔で帰っていったから嬉しかったなあ。 ひめりんは2718g!おもったより増えてなかったけど、もとがでかいから善し。でも私の体重管理をせねば! 頸管長は1センチ。3mm復活。意地で維持します。www 一瞬大部屋でわたし1…

入院90日目

やっとカウントダウンができる!退院まであと9日(何もなかったら)! 今日は針の入れ替えが2回と眼科受診。午後は結構ばたばたでした。 明日はもっとあっという間に過ぎていきそう!

入院89日目

あー暇だった。/(^o^)\エコーがなくなった。水曜日に順延。 明日もヒマで、水曜日がめっっっっっちゃ忙しい。wwww

入院88日目

パチパチ!の日に35週に入りました。 体重は200g増。腹囲は93.5cm。おおきくなった。 朝には点滴漏れが発生。抜いたとこがかゆい。。。 いちじくとチョコパイおいしかった~♫パイはちょっとずつ食べよう。そうしよう。 明日エコー有りますように!

入院87日目

点滴あがったよ~。でもひめりんの為! 明日から35週。妊娠9ヶ月の最後の週。 今日はたつじょの鈴木さんとFacebookの東かおりさんが来てくれた~! いちじくさいこー! チョコパイは明日の体重測定が終わってから♡

入院86日目

15時から先のトイレ時、おりものがピンクになったよ~。(泣)お産が確実に近づいています。家じゃなくってよかった~。 早産だけはいやや~。せめて39週あたりで産みたい!!! もう祈るしか無い!! さらに、今日PIカテーテル抜いてもらいました! もう…

入院85日目

今日はお隣さんが帝王切開でした。無事に元気な子が産まれたみたい。よかった~。 丸4ヶ月入院しておられました。きつかっただろうなあ。お疲れ様でした。 2500行かなかったから、保育器だけどね。 今日は主人がマックチキンナゲットを持ってきてくれたよ~…

入院84日目

今日はひまりんさん連休最後。道の駅みつ と 新宮のプール と 自転車の練習 に行ってきたそうな。 プールと自転車の間で寝たみたいやけどね。 よ~遊んだんでしょう。\(^o^)/

入院83日目

今日は心臓のレントゲンを撮ってもらいに、久しぶりに2階へ。涼しかったし、気分転換になりました~♫ その前にはカテーテルのとこの消毒とテープ貼り替え。よく1週間持ってくれました。あと1週間と1日、持ってや~!!!

入院82日目

今日は忙しかった~。 午前中、経膣エコー・モニターのあと洗髪。昼食のあとに眼科・母来る・経腹エコー。 明日も忙しくなりそう!そのほうがうれしい。w ひめりんは頭の直径91mm、2614gまで大きくなっていました! わたしは頸管長7mm、まさかの子宮口2cm開…

入院81日目

今日は結婚記念日。入籍した日から4年が過ぎました。提出した時は、4年後にまさかひまりんが3歳になってて、自分がお産前に入院してるなんて思いもしなかっただろうなあ。 こんな34週0日でした。 母がペヤングやきそばふりかけを持ってきてくれました。う…

入院80日目

入院も80まできましたか。明日から34週に入ります。 今日は中田せんせが来てくれて、ハリボーとアロマを持ってきてくれました。そんなに量はないので、予定日2周間前くらいから使おうかな。 ラベンダーは、寝る前に香ってリラックスだ~♫ お通じがでない…

入院79日目

今日は山の日でみなさんご家族(ご主人)が来られてたな~。 みなさんやさしそうなご主人です。 8月もあと20日ですね~。わたしの退院もそのくらい。 早く過ぎてくれ~~~

入院78日目

今日は主人が来てくれました。 日中は、アラレちゃん見て過ごしました。読書は腕が辛い。

入院77日目

子宮が大きくなってきて、ベッドで寝てても胃が苦しいぞ!!!! 座ったらすわったで、おなかがつっかえてしんどいぞ!! いつ下に降りてくれるんだろうか・・・? きょうはひまりん来室なしで~す。いつも別れ際、悲しい顔をみるのがつらくて、 隔週にして…

入院76日目

PIカテーテル(PICC)2回目の挑戦! 今日は血圧が低くなってしまって、しんどかった!!(血圧50までいった) 仰臥位低血圧症候群 やて~。 左向きになったら治るよ!! 炎症おきませんように!!!

入院75日目

今日は、経腹エコー・経膣エコー・モニター2回、流量UP、明日PI2回目決定、分食スタート と、話題満載の日になりました。 明日は母が仕事終わりにきてくれます~。洗濯物を出しておかなければ。PIの時間と被らなかったらイイな!!!

入院74日目

今日は拓さんが来てくれた~! モールで買ったベリーAを持ってきてくれました~!甘い!! 明日の採血と尿検査大丈夫かしら。。。。(;´∀`) 今日はいつもよりお昼寝多かったから、寝れないかも。。。。

入院73日目

今日はあっという間に過ぎた~。 読書も推理小説で面白かったし、お友達で看護師の和代さん寄ってきてくれたし、おとなりさんからあまいものがおすそ分けで来たし、シャワーもゆっくり入ったし♫ 今日は、ひまりんと主人はたつのの花火が見える所にある、主人…

入院72日目

今日はあゆみちゃんが来てくれました! めっちゃかわいいひまわりの入れ物のおやつ詰め合わせ♫♫(∩´∀`)∩ワーイ 明日は土曜日か~。32週もさいごです。 保育園では、夏祭りでした!見たかったなあ。主人がビデオに残してくれていると思いますので、また退院した…

入院71日目

父が還暦の誕生日を迎えました。めでたい。 そんな今日、私はカテーテルを抜去しました。 炎症が酷くて、一旦左に普通の針で点滴開始。 いつまで持つかな~!

入院70日目

いつからカウントダウンができるのかな~?8月も2日が過ぎました。これのあと15ターンで30日か・・・ 今日はひまりんが主人に抱っこされお帰りに。「おりたい~おりたい~~~~」 おかーちゃんもおりたいよ~~~~(泣) ここまででもよく頑張ったと…