つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

お昼に年越し鴨そばをしっかりたべて、夜は実家ですき焼き! ひまりんさん、あんまり鍋物たべない。/(^o^)\ すき焼きだったら食べると思ったんだけどな~。

みそか

今日はスタジオマリオの家族写真を撮る日。 お子たちはドレス。私達は結婚前に撮った写真と服をわざと合わせて。 入籍後1600日と、ひめりんの100日の良き日。 いい思い出になりました~☆

くつをキレイに

昨日で保育園も年内終わり。 ということで、靴と上靴をキレイにしていたら、ひまりんさん 「すーるーーーーーーーーーーー」 どうぞやってください。w きれいになったら干して干して。 お手伝いありがとう~!

60センチになりました

そして、いい笑顔を写真に収めることに成功!やった~!

忘年会

焼肉よりよいで、たつじょの忘年会に参加! 主人も誘ったんだけど、家でゆったり過ごすということで、女3人で参加してきました。 やっぱり、まだ焼肉の肉は3歳には食べにくいみたい・・・

ちょっと遅くなりましたが

ひめりんさん3ヶ月のねんねアートをやっと撮ることができた。 頑張って続けるぞ~!

くりすます

なんと、プレゼントに気付かず起きてきたひまりんwww これあけてみーよ!と言うて並べてみた。 ご機嫌さんでした。 保育園で、「おばーちゃんサンタ」って言ってたみたい。 ばれとるやん。wwww 保育園からも、おやつの詰め合わせを持って帰ってきた。…

くりすますいぶ

お昼は実家へ、夜は大阪ホルモンで晩御飯。 あやかさんには、起きないように頭元に実家からのクリスマスプレゼントを置いてみた。 明日の朝どうなるやろう~。 私にも、アップルサンタがやってきた。 iPhone6plusのおさがりと、ナッツのお徳用サイズ♪♪ あり…

くりすますいぶいぶ

三太郎の日で、ドーナツげっと。 イオンのイベントで、ふてにゃんのキーホルダーげっと。 モデルルーム見学で、商品券とクリスマスブーツ(おやつ)げっと。 晩御飯に、蒸し牡蠣げっと。 ばーちゃんちから、ひめりんさんのお数珠とひまりんさんの経本・経本…

ぼたん鍋~♪

朝はしっかり歩いて保育園へ。 帰りは、今日は車で迎えに行って、ばーちゃんちへ。 みんなでぼたん鍋であったまりました。うま~♪

毛が立つ=元気?

ひめりんさん、毛がまっすぐ上にぴーんと生えています。 風呂上がりにすぐ髪とかないと、めっちゃすごい。 友達に、「それは体が元気な証拠」と言われたのでびっくりしていますww

イオン大津でジモティー、近くのファミマでアッテ取引

スカッツを無料で、おやつを70円でげと。\(^o^)/ ラウンジ、いつも入る時はすんなり入れて、出る時はめっちゃ列。 13時頃入るのがおすすめ。\(^o^)/

メルカリ アッテ 取引

今日は売る側。売上は吉田さんとはんぶんこ。 いつもより多めにウォーキングできたし、よかった!

佐野さんとランチ

駅前いってきたー。サラダバイキング最高♪ コーンやさつまいももあったから、嬉しかった~♪ 1090円で、本当にEPARKからキャッシュバックあるんかなー?不安。

図書館へ

図書館でいっぱい本を読んで帰ってきた。 日中は家でひめりんさんめっちゃ寝た。 2人とも8時過ぎで寝た。\(^o^)/

オムツ中古を購入

イオンタウン姫路別所までいってきた。ふー。 あとはイオン大津でポン・デ・リング2個引き換えとラウンジ。 イオンタウン姫路ではフリマで19センチのアナ雪長靴を200円でげと。

相生ライトアップ

個人宅で、すごいイルミをしていると聞いて、保育園のあと行ってきた。 いっぱいおもちゃを貰って、喜ぶひまりん。 きらきらしていて、これは何だ?とじーっと見つめるひめりんさん。 わたしも、手作りのカバンをもらいました。

頭皮のくすり

ひめりんさんの頭皮が塊ダラケなので昨日薬をもらってきた。 今日の風呂後から塗ったんだけど。。。洗った直後はどこが荒れているのかわからん。/(^o^)\

また病院

まだごほごほいってます、、ひまりんさん。 そして車内で泣いて泣いてのひめりんさん。 たいへんだー。でもいまだけやね。

6キロこしてた~

身長はもうちょっとで60せんち。 大きくなったね~♪

播磨病院へ

眼科と耳鼻咽喉科。 眼科は問題なし。中耳炎はもう少し治ってないみたい。薬を出してもらいました。 あまり薬飲ませたくないけど、炎症はどうしようもないもんな・・・・ たつじょに寄って保険料控除のお手伝いしてたら、たまたまお昼ごはんにありつけたww…

おとーちゃんよくがんばったね

イーグレで演舞でした。ひめりんも泣いてすこし大変だったけどなんとかなった。(;´∀`) 昼からは新和自動車の感謝祭でふるまいを頂いて、ビンゴでカイロセットとかりんとう詰め合わせとボックスティッシュ2つげっと。 帰ってすぐ晩御飯食べて就寝。

ひまりん音楽会

ひめりんさんがぐずらないか心配だったけど、なんとか大丈夫だった。よかったー! クラスに帰ってからも、あわてんぼうのサンタクロース歌ってくれたよ! おみやげはお決まりの「七尾のハニードーナツ」 ほんっとうによく頑張りました。\(^o^)/

もうキレイ

昨日くすりもらってすぐ塗ったんだけど、 朝見たらもうめっちゃキレイ!見た目は。 触ると、まだぶつぶつしてるけど。 あしたは音楽会だ!

ひめりんさん日赤へ

今日はレーザー後の確認。 もうぬり薬しなくていいみたい! ついでで、額のぷつぷつにも塗り薬出してもらった! 次回は2月の中頃にまた受けに来ます。

ひめりんさん、パンパースに夢中

ではなくて、写真の子と目があったのでした。w じろーっと見てました。 気になるよね。

朝は歩きなし

ねつは下がっていたけど、大事を取って。 帰りは、あるいて迎えに行ってきた。

ひまりん播磨病院へ

目やにが緑色。 昨日の中耳炎の続きもどこか病院にかからなきゃいけない。ということでいっぺんに済ませられる播磨病院へ。 目は目薬を。鼻と耳は粉薬を。 そのあと、ヒューヒューも言ってると言われてかえってきたので小児科にも寄って。 くすりオンパレー…

ベーグル♪

お昼まではイベント2つはしご。 顔にペイントしてもらって、そっから別所まで飛ばしてのりちゃんのkomelまで♪ ベーグル食べ放題、今日でおわりやってー。 ま、手拭きすら出てこなかったからね~。なんとも/(^o^)\ 飲み物付きは嬉しかったな~。\(^o^)/

イベント超はしご

灘市民センターでひまりんの服と靴下格安でゲット! タイホーホームでバブルワッフルとハラダのラスクと飲み物げっと!ふわふわで長い時間遊んだし。 テレマン楽器ではクッキーとコーヒーを。