つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たつじょ歓迎会

ひめりんのお昼に、と、白ごはん単品を頼んだら、 大人のランチと同じ スープ、甘味、 それから、ポテトサラダがトレーに乗ってセットされていました。 な、なんかごめんなさいw

ひめりん、靴下履く練習

上の子がいるから、早い? ズボンも履こうとするよ。すごいね!

部員会すっ飛ばして

そんなつもりはなかったんだけども… ひめりんが、壁に向かってこけて、そのときに右の手の小指が当たったような? それからちょっとま、グーパーがしにくそう?? とりあえず整形外科もみてくれるかかりつけの小児科へ。 レントゲンも撮って、テーピングだけ…

さくらんぼ、閉店前

3月いっぱいで閉まる喫茶店に、トレーナーとランチ。 お店の方とお知り合いだったようで、いっぱいの中テラス席を用意してくれました。 たくさん話もできて、平日限定のパフェも完食ー! いつもご馳走になってばかりで申し訳ないけど…ひめりんとも会わせてあ…

あおいちゃんと

西播磨文化で、朝から晩までダンボールで遊びまくって帰ってきました。

ひまりん発表会

今年は、みちよばーちゃんとカールのじいちゃんが来てくれたねー! ひめりんは最後の方眠たくてすこしぐずったけど。 最後までよく頑張りました。

ひめりん1さい5ヶ月おめでとう

まだバイバイ!言わんけど、手はぶんぶん振るし、 もう走りそうだけど、 成長が嬉しいよー。

くもん、国語申し込みへ。

10月から保育料が無償化されるということで、国語も申し込んできました。 これからもっといそがしくなるねー!

即売れ。

使い物にならない、ウォークマンを300円と、それの充電ケーブルを300円で出した。 1分足らずで売れた。すげー。w なにに使うんだろう??

にしっ子行きそびれたー。

TimeTreeと、Google Home miniさん、連携してくれんかねー。/(^o^)\

歩数でブランパンげっと。

ローソンが近くにあって、よかったー。 歩ける環境で、よかったー。 無事ゲットしてきましたー。

ひまりん、2回目の山陽百貨店

こんどはおじいちゃん、おばあちゃんとひまりんで貼られた絵を見に行ってきたよ。 わたしとひめりんはお留守番。 なんと、サンピアでランチして、風呂して、帰ってきたらしい。 すごいご褒美だったねー!

練習2回目さんかー。

トロンボーンひとり。さみしーなー。 今年はトランペットがなかなかの出席率。すばらしー! そしてなんと主人がお子達を連れて図書館までやってきた!/(^o^)\ 楽器に興味持ってくれるといいなー。

くもん振り替え

明日は私が練習日だから、今日行ってきましたー。

バレンタインだーー!

おじいちゃん達には、ようかんをプレゼントしよう! 次会ったときに…/(^o^)\ 主人には、ブリガデイロをプレゼント。 家にあるもので。

二年連続!

山陽百貨店にけいじされている、ひまりんの絵を見てきました。 もう一人の子はクリスマスツリーの絵だったよー。 二年連続は同い年ではひまりんのみ!すごいね! イオンタウンで遊んで帰ってきましたー。

くもん、算数と国語に

体験学習で今日から国語を2週間やってみます。 二教科する!って言い出すんかなー…

ゆきー!!!

ひまりんは、男の子やら女の子やらのお兄さんお姉さんらと中庭で遊んできました。 バケツは壊れて帰ってきたけど(⌒-⌒; ) 壊した男の子の親に遭ったら、言わないとなー。 「これ直してもらわないと困るんですけどー」

たんぽぽ祭り

お手伝いに行ってきました! 10時にきて!と言われて行ったのは良いけど、何するんかなー?レジ(お金の扱い)かな?それとも商品を渡す?と思っていたら、 焼きそば焼いてみますか? え?聞いてませんけどwwww そっから焼き担当になりましたwwww まさかの、焼…

KFWO練習日

ちえことトランペットの先輩(名前わからない)に、久しぶりやなー!!!と言われました。 たぶん5年ぶり?/(^o^)\ 川勝先生にも「あら!」って言われました。 合奏始まって1時間後くらいにwwww 口はなかなかもどらんなー。 でも、やっぱ合奏たのしー!!

くもんへ

ひまりんがくもんに行っている間に、ウエルシアまで行って、水をくんで、ままと電話してたら「くもん終わりました」メールが。 そのあと迎えに行ったら、数字盤をしようとしてたところで。 「お迎えが早い時は、先に言っててな。」と言われてしまいました。…

辛いソース

トマトソースを使い切りたくて。 あっぷるにグラタンを作ってもらいました。 んまー♪

雨しとしと

久しぶりの雨ですー。 このあと、実家に行って、お昼ははま寿司へ。 ひめりんもたーんと食べました。 仕事場の近くまで帰ってきてたら、あと5分後にミーティングだよー、との通知が。 ついでなので寄って帰りました。 ダンボールも捨てられたしよかった!

大根消費

だいこんもちのオンパレード。焼いて焼いて焼きまくって。 ひめりんさんも、よく食べるようになってきたかもです。

いえでゆーったりと。

昼間はあったかいですなー。 やはりなつより冬の方がましだ。

かすぴーの仲間といっしょに、もちつき

写真仲間だそう。おもちを巻き寿司たーくさんつきました。 きなこ、あんこ、大根おろし、雑煮、のりののしもち。 かきもちもしたかったなー。 おなかいーっぱい。お土産までもらったよ。

プレパで飾り巻き寿司

まさか、飾り巻き寿司とはおもわず。普通の巻き寿司と思ってました。 おに か、 はな を選ぶことができて、ひまりんははなを選択。 3つに切って、ひまりん、ひめりん、はなちゃんとで分けて食べました。 くもんにいくよ、と行って帰らそうとしたのをきいて、…

今日から2月

二月は逃げる! もともと28日しかないしなー。/(^o^)\ それにしてもあったかい毎日だこと。