つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日ー

今日はとろんぼーん1.2.3揃い踏み!しかもエレベーターで3人一緒にwwww 車は春休みでだだ混みで。主人は仕事に慌てて戻り。 こちらも19時から総会だから、必死で終えて。 話し合いはきっちり21じまでー。つかれーたー。

新クラス説明会

9時からと13時から、いってきましたよー。 なんと、マーチングなくなる。あと音楽会も。 絵画展も参加しない。 音楽指導が少なくなるので、その分は英語と知育の時間が始まる。ひえー。 ひまりん、ついていけるかな!?

ひめりん、舟を漕ぐ

お昼食べさせたあと、上の階のおばちゃまと私が話してたら。 ひめりん、座ったままうとーうとー。 ぐすー、あたまゴロン。w こんな寝たの初めてだー。w

31アイスクリームにテンションあげあげ。

ミニオンカップのやつがあったので、490円を500円のクーポンでいただきましたー。 そのあと父ちゃんの太極拳についていって。 くもんも持っていってたから、宿題をそこで終わらせて。 よー遊んだし泣いた。/(^o^)\(宿題関係)

フリマいけず

朝までは行こう!っていう気だったんですがねー。 家におろー!って思って行かずです。w おとーちゃんday最後。そしておねえちゃんはあかぐみさん最後。 来週はひめりんも保育園に行ってるんだ。 楽しみと、不安と〜。

ヘナを買おうかなー。

白髪にだけオレンジに染まる。 自然派。 1回分500円くらい。 やってみよかなー。

カレー女子

晩御飯のカレー、ごはんにすこーしかけて提供。 ひめりんノンストップ。2回もおかわりしましたよ。

献血いってったー。

トイレットペーパーが良かったけど、今日は卵2パック。w 卵かけご飯にさせていただきます♪

練習日ー。

かまどごはんを諦めて、練習へゴー。 終わるまで、お子達エディオンで遊んでました。 飴なんかももらったりして。 わたしはポイント消化にウタマロクリーナー買えたし、よかったー! 主人よ、ありがとうー。\(^o^)/

1歳半おめでとー!

ひめりん、1歳半おめでとう! ブロックだいすきお姉さんと、背もたれ付き椅子に反対に座って足を投げ出すひめりんさん。 もうすぐ保育園に一緒にいこうね。

お彼岸といえば?

おーはーぎー。 今日は午前中はじーちゃんの卓球へ乱入。 ひまりん、なんとか1回か2回、打ち返せるようになったよー! 帰ってからは、おはぎ作り。のり、あんこ、きなこ。 上手に作ったねー!!

おとーちゃんdayらすと2回

徒歩登園もあとすこしですなー。 そんな今日、おねえちゃんにいってらっしゃいして別れたあと、歩くーとひめりん。 カートから降ろしたら、電柱にぎゅー。橋の間から顔をにゅー。 楽しいね〜!!

くもんー。

おねえちゃん、頑張ってますなー。 そんな今日はひめりんが呉汁を(少し持つん手伝ったけど)器を持って飲みましたー。 口、大豆だらけ。w

体操教室

来年度からの体操教室、申し込むことにしました。 昨日のにいちゃんをみて、わたしもこんなんなりたい!と。 遊びでするんじゃないよ。お金払って真剣にやるんやで。と力説。 真剣に、っていうたら、遊ばんとってことやな。と理解してくれたのかな?そんな口…

じーちゃんのプレゼントは…

別の用事で行ったマックスバリュのワゴンにあった、国産の出石そば。 ひまりんが「これプレゼントにするんや!」というので、別の買い物と一緒に届けたら。 甥っ子くんも来てて、ちゃっかりおじいちゃんのお誕生日ケーキをいただけることに! お野菜や煮物も…

おとーちゃん、お誕生日おめでとうー!

まず近くのローソンで半額のハーゲンをゲット。 あとは、プレゼント何にしようかな? ひまりんは、長靴!と言うけれど、いらんと思うしなー…第1、本人の足で合わせないとあかんしね。 さて、ひまりんはばーちゃんと巻き寿司を巻き巻き。5本巻いてくれたよ。…

体育参観

今日は家に何回帰ったか。w 保育園送り 体操教室参観 保育園迎え くもん送り くもん迎え 5回w あ、ひめりんの座布団、昨日できましたー。つかれたー。

おじいちゃん、お誕生日おめでとー!

プレゼントに明太子!とおもってたのに、全然間に合わんかった…/(^o^)\ 今度行った時、自転車でも拭き上げしよかな。

つくし

出てきました、つくしちゃん。 でもそこらへんのは細くて開いちゃってるのよねー。 あまり陽の当たらないところがおすすめ。

くもん!

前お迎えの時に撮れなかった写真。 お部屋の中に貼ってある、基準進度一覧表。 ひまりんさん、市の中で7名同じ学年が通ってて、今んとこ1番です。 やる気ない時は「1番」で奮起するかなー?

311の日やなぁ〜

津波のあの怖かった日やね〜。 危機感が薄れてきた時にまた大災害きそうやね。 今日は積立の解約にふらっと新宮支店まで。 そこに出るまでに、だいぶ時間かかったー。 ひめりんも、できることが増えてきて、おねえちゃんの真似をしたがる。 今日はひとしきり…

スマイルでお腹いっぱい!

青鬼さんを描いてと言われ、今日はスマイルの堀内さんにお届けに。 長谷川さんもおられ、そこに同席されていた方のお子さん(女の子6歳)とひまりんも意気投合し、こちらからはジュースをあちらさんからは消しゴムを戴きました。 晩御飯は無しで寝ました。w 楽…

昼も夜もカレー。

しかも別々のところで。w 具材も違うし、それぞれ美味しいし、いいね! くもんでは、国語の表彰状をもらってきましたよー。

パン生地ができちゃうー!

農協行って、用事済ませて、紙ゴミ捨てて、両替を届けて、パン生地完成と同時にアイムホーム! ひめりん寝てる間に、パン作り。 玄米青汁あんぱん、明日の朝ごはんですー。

赤鬼さん!

連れて(描いて)帰ってきましたー。 背景を聞くも、なんか酷いこと言ってます。/(^o^)\ 「人間をめちゃくちゃにしようと思っとう」 らしいですよー。/(^o^)\

保育園説明会

ひめりんと一緒に入る子は6人ほど。 ひまりんのクラスに増える子も4人ほど。 用品に頑張って名前書きします! あ、朝行くときにひまりんが「お胸がつらい」と言うので、夕方小児科へかかりました。 心電図とって、触診もしてもらって問題なし。 こわいんだよ…

げげ!またにしっ子行きそびれたー!

ああ…今年度最後だったのに。/(^o^)\ 自分に腹たちますねー。/(^o^)\ くもんの今月分のお金を下ろしに少しお散歩できました。気持ちいいですねー。 あと、ひしごはんを。 ひしもちひしもちとひまりんが言うのでw

セルフランチデー!

ひまりんが楽しみー!といつも言っています。 ま、基本的に食べることはなんでも「わたし大好き」と言いますが。/(^o^)\

ひなまつりー!

明日からばあちゃんちにいって、昼からわたしは楽器練習へ。 夕方帰ると、おひなさまの前に晩御飯がセットされていましたよー!

にもついっぱい

保育園まで歩いていくのも、育休も、今月が最後。 2月はほんとに早かったです。 さて、今日は、あさから企業フェアと麺祭りで荷物いっぱい。 また来年も楽しみ!