つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りケーキ

保育園で作って帰ってきました。なにで作ったのかと問われれば、粘土をスポンジケーキの代りにして、上にはどんぐりと木の枝! かわいいサイズのケーキ、クリスマスまで飾ろうね!

いい肉の日だけど?

普通に中華食べてきましたw

仕事へGO!

明日開催される仕事場のご飯会が今日だと勘違いしていたわたし、お昼ご飯がない~!と思っていたら、主任に頼んでいた木村屋のパンが今日あるとのことで!今日のお昼はそれにしました~。

我が家にエアコンが~!

ついにきました。でもつけるのは追加料金かかっちゃいました。仕方ないね~。

コスモスも最後

もう枯れかけのなかに咲いているコスモスをみてひまりんさん「写真撮って~~」 えー、うそ💧と思いながらも、撮りましたw ひめりんさんはラウンジへ。マルアイにも寄ったら、カステラの切れ端みっけました。買おうか迷ったけど。。。やめましたw エアコン取…

実家へ

実家の犬に慣れてきたひめりんさん。なんと今日は、犬小屋をハイジャックするという暴挙に出たwwww

ピーマンまるかぶり

お姉ちゃんじゃないですよ。 なんと、ひめりんさん! お姉ちゃんよりなんでも食べます。

やったー祝日だ!

祝日はお子たちを親2人で見れるから楽! 日赤や実家によったりして、、、有意義に過ごせました!

いーふーふのひ?

うちにはあまり関係ないかな。/(^o^)\ ローソンからは特別版のロールケーキ出てたけどねー! 考える人、すごいよねー。

スマイルでひるー♪

ひめりんもたべれるものを、と、玉子丼にしたー! 美味しかったー\(^o^)/ おやつも中上さんから頂いて、ご機嫌でした♪ そのあとコレステさんでドーナツ仕入れて、そのあとは仕事へ。 みんな復帰を待ってくれているらしい。 嬉しいやら悲しいやら。/(^o^)\

iPhoneげっと

10:20と言われたが、昨日と同じで10時のオープンと同時に店へ直行。 結果、すぐもらえた! Tポイントも使えたし、めでたしめでたし♪

iPhoneバッテリー交換

早めに行けば予約なしでも3時間くらいあればしてくれるやろ、と思って持って行ったら、あっさり「明日のお渡しになりまーす!」言われて「えー!/(^o^)\」 遠い人とかやったらどないするつもりなんやろな…/(^o^)\ 久しぶりに電話のない一日でしたー。

靴下ひとりではけるもん?

ひめりん、正しく足に持っていくんだけど履けないし、頭にかぶろうとするし。wwww まだ無理と思うわー!/(^o^)\

くもんのハンガーラック

ひめりんさん、すっぽりイン。 たしかに楽しそうだけどー。/(^o^)\www

前お世話になった初任者研修

今まさにそれの?回目かが実施中。 お子たちを見せに、先生のところへ行きたいのだけど、忙しかったり、先生をまだ確認できてなかったりで延び延びに。 いつか行けるかな?

【DWE】ライトブルーCAP合格

ふとマイページを開いてみてみると、21日頃かなと思っていたCAPの結果が来ていた。 予定通り、ライトブルー卒業~♪ ひめりんも、喋るのが楽しみだなあ!

あ~~~疲れた

朝の6時半すぎに自宅出発、7時過ぎに実家到着。 朝ごはんをこれでもかというくらいに食べて、7時45分ごろ病院に出発。 ハローズで買い出しして、病院に8時22分に駐車。 9時に手術への見送りをして、後は待つのみ・・ お昼前に同僚が訪ねてきて、し…

急遽手術の説明へ

4時の約束が5時半になった。 さらに、そんな時間だと帰りが暗いからと、バイクでは危ないという話でわたしが車で母を拾いに行くことに。 そうと決まるまで、くもんには連絡せなあかんし主人にも連絡せなあかんし母からも父からも割り込みで電話ばんばん鳴…

ゼンミちゃん、お星に

父を入院させた帰り、夕方きゅうにマリさんから「手が空いたら電話ちょうだい」のLINEが。 なんやろ~と思って電話したら「ゼンミさん亡くなったったって」と。 「え?」しか言葉がでてこなかった。 明後日の朝出棺だから、それまでにお別れをしないといけな…

ジモティー取引

今日はGOONを3袋。パンツタイプだから、テープタイプを使い切ったらGOON使おうっと!GOONは12kgまでいけるしね!

【DWE】ファーストステップ3回め

今回やっと太子町の方が来られてた。 近くのユーザーさん、心強い!

移動図書館

保育園に忘れずに「みどり」の本を持っていきました。

楽天ガチャ2回め

今度はポテトSがあたったよ~♪

今日は主人がいない~。

今日は同僚の手術の日! なんと、朝9時からの手術で、夜10時までかかったそうです。大手術!! 成功してよかった。

今日は、くもん

足す5にもちょっとずつ慣れてきたころです。まだ時々指を折ったりしています。

月曜日、パンの日

月曜は、保育園にご飯持っていかなくっていいから楽です~♪

出品まつり

昨日ゲットしたあれこれを、売りさばく。 家においていても 仕方ないのでね~!

市民まつり

今年はお昼にブンセンキッチンへ。 やっぱ夜のほうがお得やね~。

ひめりん、アンテナみたい

2つくくりしたら、頭の上、左右にピン、ピンっとw 電波受信しよるみたいw

なめこをでしでし

ひめりん、なめこの大きなにんぎょうを隣に置かれたら。 「!?」「でしでしでしでし」 即座に叩きまくるww かわいいからよしw