つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーを物色

主人の車、すれ違いざまにあいての車のミラーとごっつんこして、プラスチックのところだけがぱきゃんと。 その部品だけを今日さがしまくったけど、意外とないのね~。

ハロウィーン!

って明日やな。/(^o^)\ 昔、仮装パーティーやらタコパとかもしたっけ。

日本地図パズル

ちえちゃんに勧められて、パズルげっとです~。 私もして覚えようっと!

キッズマネースクール

参加してきました~。 昔、お金のかわりに、塩や米が使われていたこと。 他の国のお金や日本の古い小銭・小判・大判を見せてもらったこと。 おみせやさんを頑張ってしたこと。 ぜんぶひまりんのいい経験になったらいいな。

おとーちゃんのお使いに

脱衣カゴ。 なかなかみませんね~。あみあみしたやつ。 あっても1個とか。ちょっと小さめとか。 ネットで買ったほうがいいのかね。

耳鼻科へ

ちょこっと鼻をしゅしゅっと。 また同じ薬で様子見です~。

ヤングミセス部員会

一宮の方まで来られてました~! 遠くからありがたいことでした。

検診も終わったし、ご褒美!

シフォンドールで当たった、お誕生日ケーキ! ひめりんと一緒にたべたよ~!最高\(^o^)/

ひめりん、上の前歯が出てきました~(本人側からみて左)

これで上2本、下2本~!ものが噛みやすくなったね。

父、入院

今回はなんと失敗に終わりました。まじかよ~。

おいもほり~!

ばーちゃんのお誕生日をしにいった\(^o^)/ プレゼントには防風・スマホ対応の手袋を。あと、くるみGOPANと。 お昼からは、畑でさつまいも掘り! 楽しかったね。

りょうちゃんち

いつもいつも楽しいね。 いつまでもお友達どうしでいてほしいな。

福崎まで、ちゃ~っと

ひめりんが広告塔に! いやー、でもうまいこと撮れなかったとおもう~。スタジオのモデルの子ってほんますごいね!

今年こそ忘れずに!

主人の健診。 まえ2年間、なんと連続で受診忘れで日を再設定した経緯があります。/(^o^)\ 私は、職場でさくらんぼさんのオードブル! 知らない間にひめりんがポテト手に持って口をはむはむしてたのにはびっくりしたけどwwww

あゆみねーちゃん、ありがとう

ひまりんにいっつもお菓子を持たせてくれるあゆみちゃん。 今日はハロウィーンのお菓子です。よかったね!

にしっ子!

お楽しみの、いもほりは最後で、 先に、おまつり時期なので、とひめりんもシデ持ってみんなでヨーイヤサーしました。 うちの地域には神輿あるのか!?

仕事の手伝い

今日は、ひめりんと出勤です。 その前に、耳鼻科行ってから。 私の蓄膿、治ったらいいなあ。

龍野動物園へ

動物園にいく!と言って出たのに、公園の隣に駐車したらしたで「公園であそぶ~」 はいはーい。好きにしてw

遊ぼうパン!

ひまりん、もうなれたもんです。 でもまだ、お姉さんに巻き巻きしてもらうけどね。 今回から、ひめりんにもパンをおすそ分け。 できたてはおいしい^ー^

ここで写真とって~~~

コスモス畑。 今しか見頃ないもんね~! ほかの季節は、ただ「空き地」って感じだからね~!

いろんなイベントがあるなあ~

今週末や来週末のハロウィンにちなんだイベントが、あちこちで開催されるみたい~。 もう少し 近かったらなあ!

旧の体育の日だ!

えいながさんとももちゃんの誕生日だな~! 覚えやすい誕生日! 2人とも元気してるのかなあ。

くもんだ~

今日もげんきにくもん。 今月末までに、2Aに進めるかな~???

おかえりおとーちゃん

迎えにいくまでは、リバーシティで仮装写真撮って遊んで、ご飯食べてあそんでラウンジへ。 迎えの時間になったから、行こうっていうたら、「これ買ってーーーー」って目に入ったものをねだるひまりん。 最近そんなことが増えてきた。 おもちゃを買いに来たん…

今日から合宿

おとーちゃんとは明日の四時ごろまでお別れ。 駅で見送ったあと、一旦家へ帰って、用事済ませてこどもの館へ! ついたら昼前だったから、車の中でいきなり団子をパクつく。 こどもの館行ったら、1時間後くらいにさとちゃんのおねえちゃんとその娘りっかちゃ…

リサイクルマーケット

豆椅子におもちゃ、ブーツに靴!梅谷さんのお子さんの服もゲットしてよかったー! そのあとはご飯を食べて、dwe ファーストステップ2回目受講! 朝来市、三木市からも!遠いところおつかれさまですー!!! 今日はくもんもない(昨日に振り替えた)し、ゆった…

たつじょ手伝い

今日はDM便の袋詰をお手伝い。しかしあっぷるにひめりんを預けることができないため、2人で出勤です。 案の定、ひめりんさんは遊びになかなか没頭せず。いろんな遊びに変えてみたりしたけど、やはりおぶって最後は寝かせました。 が!その時間もそんなに長…

チューロス

業務スーパーのチューロスを誕生日プレゼントで頂いてたんだけど、今日揚げてみた。 ウマー!!! でも、やっぱ口の中がキシキシする。アルミ入ってるんかな。

顔のレントゲン

2回撮ってもらいました。 そしたら 「蓄膿だ」 えーーーーー。そりゃ頭痛いわ/(^o^)\ 早くて1ヶ月、治療期間。 はやく治れ~!!!!!!

今日もランチっち~

今日はあやがわうどんに調査! しかし、昨日もなんだけど、提供された状態の写真を撮りそこね。/(^o^)\ あっぷるを召喚できたのでよかったけど、できてなかったら並2杯頼むおかしな人になってたな~。あぶない^^; 明日も頭痛続いてたら、病院で診てもらう…