つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ぴっかぴか!

玄関先とベランダも掃いて、風呂は主人がしてくれて、わたしはガスコンロ磨いて、あー疲れた。 お蕎麦も食べて、おやすみー!

昨日借りてきたモップで

ひまりんと大掃除。ダスキンさんのモップさまさまでしたー。 冷蔵庫のすきま、下、廊下のちょっとした木の上、トイレ。 すっきりさっぱり! 明日は風呂場せななー!

おかがみさん作りに!

今日はばあちゃん家。 おかがみさんはもうできてて、小餅用に2回ついたよ。 今日もよく食べたげふー。

保育園おわりー!

もちつきも無事開催されたようで。もちのおかわり・うどん・給食 すべて完食(誰の子やw うちの職場のもちつきは、主催者の体調不良によりとりやめー。楽しみにしてたのになー。 そのかわりに、ケーキを戴いてかえってきたよー!うまうま(*´ω`*)

肉匠まるいで忘年会!

黒見さんに誘われて!行ってきましたー。 ブドウちゃんもおるやんw 熟成肉に、ラムしゃぶ。唐鍋に、肉寿司。 甘いものもノンアルも全種類コンプリートして。 晩御飯のシチューはおあずけ。w

しっかり仕事してきましたよ

どんどん帰る時間が遅くなってます。w ひめりんさんはおとーちゃんとおねーちゃんと一緒におるすばんでも泣かないからほんとうに助かってる。

プレゼントを置いてみた。

結果→包装しないと、サンタさんからと把握してもらえない。/(^o^)\ 段ボール箱に「めりーくりすます あやか・さやか」と書いて廊下に出しておいたんだけど、目にも止めず。通るんにめっちゃ邪魔やのに。/(^o^)\ 帰ってきてこっちから説明するという悲し…

動物園!

ひまりんのお望み通り、前々から決めていた動物園へ!その前にオートバックスへウォッシャ液の補充に行ったら、19:30からと言われ/(^o^)\すげー。 諦めました。

出る気がしない

さむすぎー! 急に年末に向けて例年通りにならないでー!/(^o^)\

DWEファーストステップ

ついに4回目ー。 さすが4回目ともなると、お父さん率高いし、歌もしっかり親が歌う。 みんなどこの方なんだろう。太子や龍野の方と会いたいなー。

クリスマスプレゼントいる?

とくにそういう話も本人から出ないし、アドバイザーさんの言われた通り、プレイセットをプレゼントとして出そうかな。あとミッキーのお人形と。

ゆめタウン!

はじめて中に入ってきましたー! 子供のスペースが多い!五階はまだクローズ状態でした。 8時ごろに行くと、まだ練習してる。あと5ふん、あと5分…結局8時半前くらいまで待って、練習が終わったところへひまりんサンタ登場ー! みんなに褒めてもらえてよかっ…

明日はひまりんサンタ

ひまりんサンタの荷物を、わたしがせっせせっせと制作w 足りることを願うばかりです。

あわてんぼうのサンタクロース

にしっ子にも、サンタきたよー! ツリー作りもして、楽しそうでした♪

明日はにしっ子だ!

ひまりんも、と誘われたけど、保育園があるからねー。

さむーーー

急に寒くなってきましたー。 上着もウルトラライトダウンに変更。

遊ぼうパンきたよ!

今回は特別に、親の分もあって、おいしく焼けましたよー♪

明日は遊ぼうパン

無事行けるかな? 遊ぼうパンの常連になってきたw

ピカまも〜るすごい!

山崎まで走ってきた甲斐あった!! 主人のもわたしのもヘッドライトぴっかりー!

今年最後の座談会

仕事をなんとか終わらせて、行ってきたよー。 ひまりんバタバタ走ってうるさい。どうすれば静かに居れるんかなー?

安定のくもん

もう行き始めてから半年越したかー。早いですねー。 作業力も少しはついたかな。

橋の上寒い!

ついに寒くなってきました~。急に土日寒くなったからとみんな調べるのが修造の位置。なんとバンクーバーかどっかにいたみたいw やっぱり日本抜け出してたんだwwwww

ひまりんお手柄

ひめりんが夕方から寝て、ひまりんと2人でせなあかんこと片付けたあと、それぞれやりたいことをして過ごしてたら・・・なんと私が農協の用事をしなければいけなかったことに気づく! 6時半ごろ家を出て、7時10分ごろ帰宅。ちゃんとお留守番してくれまし…

園内音楽会

しっかりやり遂げました!素晴らしかった! そんなひまりんには、ばーちゃんから新しい靴と新しい寝間着をプレゼント!なんと私にも新しい靴を買ってくれたよ。大事に履く~!!

保育園内定・日赤退院

ひめりんさんの内定通知きたー!よかった~。 あとは、父がやっと退院。もうちょっとおればよかったのに。 明日は音楽会だ~!

体調不良のひめりんさん

日曜あたりから体調の優れないひめりんさん。今日は主人もいるので、保育園の送り迎えはお願いすることに。 だって、ほんとに私にべったりなんですもの。 早く治れ~!

お迎えにいったら

しれーっと下駄箱の前のすのこに、ひめりんさんがちんとん。 わかってるのか、どうなのかwww

スマイル10周年~♪

おめでとうございます~! 焼きそば無料券、いただいちゃった! おっちゃんからは梨も^ー^

三太郎の日

今回はダイソーだそうで。2つなにかある?と言われたのでいろいろ考えた結果、ホワイトボードマーカーといりごまに決定。

役員ぎめと掃除と防災訓練

役員なんか決まるわけないわな~。/(^o^)\ 新しい人でもいいから、べたっとおるあのお二人にしてほしいんだけどな。/(^o^)\