つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーパーク2かいめ

今日の内容は、前回の内容ぷらすベビーマッサージ。 「触ってあげることで筋肉が発達します」本当かな?

うつぶせ

が、そんなにすきじゃないひめりん。 腕に塗り薬と、塗ったところをコットンで覆ってテープすることの難しさよ。 よし、毎日がんばるぞーw

日赤へ・その2

昨日の続き。 今日は待ち時間12分くらいで呼ばれました。 先生あっさりしてた/(^o^)\ そして照射。 「ええええええええええええええええん」 泣くよね。/(^o^)\ 塗り薬をもらって、帰宅。 明日から毎日塗るね!

日赤へ

今日は苺状血管腫の治療がどんなのか部長先生におたずね。 レーザーをおすすめすると。去年認可された飲み薬も出せるけど、それするには副作用がないか判断するんに1週間の入院がいると。 「一旦持ち帰ります」とは言ったものの、かえるころにはレーザーで…

実家へ

「オムライスを食べるつもりできた」 ごはんあったかな~、とかいいながら、ちゃっかり作る父。 両親は、すき家でモーニングをしてきたらしい。 前松屋のモーニングにハマっていたと思ったんだが・・・/(^o^)\ で、そっからまた第二弾の柿を貰いに行って、…

喃語

が出てきました。 昨日のばーちゃんちに行った時、なにやら2人で会話してたっけ。 あと、ひめりん、寝てる時に夢でミルクを飲んでいました。 これがまたかわいいんだな~。\(^o^)/

3才児検診

保育園を12時半で早退して、今日は3才児検診。 朝しっかり採尿して、今日までに目と耳の検査を自宅でもちゃんとやって。 保育園を早退する時に、先に帰った子が居て、さらにもう一人早退の準備があったから、同じ健診にくるかな?と思っていたら案の定3…

家族写真

Facebookでキャンペーンをしているというんで撮ってもらいました。 4人での写真はなかなか撮らないからね~。 折角ならと、紅葉のきれいな聚遠亭へ。 その後、動物園へ。 その後、公園へ。 いっぱい楽しんだ今日でした。\(^o^)/

ひめりん2ヶ月

おめでとう\(^o^)/ 次は、苺状血管腫をなおさなくちゃね。

日赤へ

先天性代謝異常検査の「その他の疾患」にひっかかったひめりん。 1ヶ月健診の時に再採血した、その結果をききに行ってきました。 結果、「問題なし」\(^o^)/ 本人は終始難しい顔をしていました。w

豆イスに高さを

ということで、調べたら作ってる方がいらっしゃったので、それを見ながら作成。 牛乳パックに新聞紙を詰め込んで、3つ並べて固定して、濡れてもいいもので巻いて終わり! レジャーシートがなかったから、青いゴミ袋で/(^o^)\ これで食事中立たないように…

柿プリン実食

昨日の晩、作ってみた「柿プリン」 ペクチンの働きで、牛乳とフープロにかけると固まるという。 やってみた。 スプーンですくった感じ、固まってる! けど、口に入れたら「どろー」。 どうやら、熟れた柿を使わないといけないみたい。 難しいなあ。/(^o^)\…

今日はおうちで

出かける先もないので、ゆったり。 ひまりんはティアラを引っ張り出してきて、遊んでいました。 「ちちんぷいぷいの、プーイ!」 って、プリンセスはそんなこと言わんおもうけど/(^o^)\ 17時にはおふとんへ。やっぱ調子わるいのね。

書写から柿を連れて

帰ってきました。 子供が中学の同級生で、その子の親とFacebookでお友達に。 お家に処分しきれないくらいの柿がなっているそうで、取りに行ってきました。 ひゃっほー\(^o^)/

かっぱの食べホー

行ってきました。\(^o^)/ 定番握り、チーズ・マヨ、軍艦、巻物、肉ずし、一品物、お椀・麺、デザート\(^o^)/ あっぷるはラーメンもチョイス。 私は甘いものチョイス。 でもおすしもたくさん食べたよ~\(^o^)/

ひまりんダウン

熱なのでお迎えきてください~。 保育園から電話。 病院いって、帰ってきてすぐおふとんへ。夜もずーっと寝てました。 22時ごろ起きてきて、「おなかすいた」 何か食べないと夜の薬も飲めないので、食べさせて薬飲ませてまた寝る。 朝まで寝てくれるといい…

りんごかもしれない

ばーちゃんに聞いて借りた本。ひまりんドはまりしました。 今日の朝食は、りんごに見えるさつまいも。 「りんごかもしれない~ははは」 ずっと言うてました。\(^o^)/

さやかさんオムツをSパンツに

戴き物のSテープ(おむつケーキ)が終わって、次はなかたせんせから戴いた余り物のSパンツへ! 足がバタバタして本当に履かせるのに苦労する。/(^o^)\ そしてビョルンの抱っこひもを出してきて着用!新生児から使えるっていいね! 今日の夜はお子ら2人で…

じいちゃんにも対面

用事でばーちゃんちへ。 今日はじいちゃんが休みだから、少し見てもらったよ。

さきに寝落ちしたのは・・・

おねえちゃん。 その後、ひめりんが寝ました。 あちこちイベントに連れて行ったから。\(^o^)/ 最後なんてキティちゃんカフェ行ったもんね-!

おねえちゃんの絵

この前やったタコパのメンバーが出てきていてびっくりw ばーちゃんちで過ごしたよ。おおきくなったと言ってもらえたよ。

ちょっとお出かけ

午前中だけでかけて、あとは引きこもったよ。

給食参観

今日のメニューはかき揚げ!めちゃおいしそうだったwwたべたいー! 給食参観の前に聞いた講演では、「ご飯時にはテレビを切りましょう」 早速実践! そこから書写に向かって、おむつSとオムツ替えシートと洗浄綿を譲ってもらいました。 テープタイプと思っ…

5キロ超えました

順調そのもの! どんな子になるのかな~♪

今日からおむつS

新生児のテープタイプを使い切ったので、おむつケーキ解体。 そんなに量がないから、Sサイズ使って~と言われたところにもらいにいかなきゃ。

イベントにあちこち

どこに行ったかは忘れた。/(^o^)\その後りょうちゃんのぱぱの治療院でモノレールごっこ。 遊び方がわからないひまりんは、りょうちゃんを見ながら学習。 なんとか楽しめたみたいです。

星の子館へ

今日はこどもの館に連れていくつもりが、星の子に入って遊ぶ所を探して、あったので心いくまで遊ばして疲れさして!のつもりが。。。 夕方、おしっこ出てもた・・・と服が濡れ。まだ遊ぶというので無理!と行って退散。/(^o^)\

お出かけ

祝日なので、みんなでおでかけ。 夜は、太子のごちそう村で。 甘いものまでフルコースで、モツ鍋いってきました!

実家へ

昼から実家へ行って、カールの嬉しい嬉しい攻撃を受けて。/(^o^)\ だから連れて行きたくないんだよねえ。/(^o^)\ 夜はなっちゃん、こまちゃん、まりさんの子供総勢7人でタコパ! なんと延長コードが爆発!パチパチパチ!やばい! 子供らにやけどになら…

なんと仕事へ

お呼ばれされ、仕事場でしごとをちゃっちゃかちゃっちゃか。 時にひめりんがもちろん泣くけど、あやしながらなんとか。