つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カロフェスin太陽公園

楽しすぎた~! 缶バッジは、その場でみてたらよかったんだけど、ひめりんさんのぶんだけ後ろの金具失敗したやつだった~!ショック! 缶バッジの他にも、ヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、キネティックサンド、飲み物、ポップコーン、運転ゲーム、ボ…

寝方がすごい

眠たいときは反りまくるひめりんさん。 ぐに!!と反ったまま、ねてましたw

スイパラいってきた~

友人の車で行ってきた。 駐車場は1時間の無料券で600円割り引かれて、支払いは200円。 スイパラは基本1080円+ハーゲンダッツ食べ放題の200円をチョイス。 帰りに電球のグラスをみんな1こづつもらうためにレジ前で頑張ってアプリおとす図がお…

参観日

めずらしく水曜の午後だったので、おとーちゃん指名が入り、行ってきてもらいました。 ちょっと早めに帰ってきた2人。主人がいてくれると、ゆったりできるので助かります。\(^o^)/

ダンスの体験に参加

っとその前に、イオンラウンジで時間つぶして、さらに2階の遊ぶところでひとしきり遊んで、からのみんなでサイゼリヤ! お腹も満たされたら、いざダンス! 50分のレッスンだったけど、そこまで集中力は持たず。(;´∀`) 休憩しながらの50分でした。 終…

ひめりんさんの成長!

名前を呼ぶと、挙手してくれるように。 ミルクは?というと、手をにぎにぎ。 おいしいは?というと、ほっぺで人差し指をくるくる(1回しか成功せず)。 ぺろっぺろ~ぺろっぺろ~というと、舌を出し入れ。 らーれらーれらーれというと、ひめりんもらーれら…

映画みてきました~

ショートムービーのミッキーだったんだけど、おもしろかった~♪ 壁に貼ってあるチラシ見たら、7月は毎週末スーパーボールすくいするらしい!

あーいそがしかった

自宅→駐車場→ジモティー取引→予防接種→ご褒美のアイス→EDION→イオンのミスド→イオンラウンジ→イオンの遊ぶとこ→スマイル→主人のしごとば→図書館→自宅→くもん→婦人部長さんの家→駐車場→自宅 ふう。w

ゆかたまつり

ぐぐって動画みながらなんとか自分でゆかたを着て、ひめりんさん着替えさせて、4時すぎに主人とひまりんさんお迎え行って、駐車場ついて着替えさせて、家族で浴衣着てそぞろ歩き~♪ すくいもんを2つもして帰ってきたひまりんさん。夕飯はゆ鳥で、浴衣なの…

座椅子の後ろから「キャッキャ」

何かな?と思ったら、ひめりんさん1人でいないいないばあして喜んでたwwwww 来週の木曜は、スイパラだ~♪*1ワクワク *1:o(´∀`)o

7・8ヶ月相談

ひめりんさん、8ヶ月29日でのギリギリの測定ですw 歯はまだ生えてない。ハイハイも昨日1歩でたかなくらい。 体重は8150gで、身長は69.5cmでした。 ほんとにゆっくりさんだなあ~。

ひめりん、運動会に参加する

玉入れやレース、障害物競走など。 もれなく親が疲れる運動会でしたwww その後は、りょうちゃん家にお邪魔(するつもりはさらさらなかったけど)して昼食を一緒にとりました。

久しぶりにひめりんさん激写

「こっちこっちー!」 「かーわいいー!!」 カメラ目線をもらうのに必死な母でした。/(^o^)\

父の日

主人には、ひまりんから似顔絵入りのマグネットと、わたしから傘。 喜んでくれたみたいで、よかったです。\(^o^)/

王子動物園!

コアラもパンダもライオンも、みーんなねてましたがww りょうちゃんと一緒に行けて、ひまりんよかったね! お昼には、弁当とパンダまん。 三宮で一旦降りて、マルイでアイス。 ミント神戸でまさかのひまりん同級生(保育園の子一家)に会う。w 電車もなん…

たつじょ飯ふたたび

今度は東京からユカワ氏が来兵(庫)のため、たつじょに行ってきました。 今回はなんと、社長嫁、デザイナー嫁、取締役嫁も参加という、なんとも不思議な会になりましたwwww ひめりんはPCSのキーボードをぱちぱち楽しそう。 1回、人に預けてたときにソ…

楽できるもくようび

つかの間のひととき。 主人が帰ってきてくれたら、またさらにひめりんを見てくれるので楽させていただいてます。

机の上のものが気になる~

膝立ちでにゅっと立って、 手をうーんと伸ばし、 目的のものをしっかり掴みます。 ほんとにこれで視力0.4かい~!?

ひめりんご

りんごの種類じゃないです! ひめりん「語」です。 ひまりんが乳児のときに言わなかった、「られられられられ」とか、唇で「っぱ!っぱ!」とかひめりんさんは言います。

昨日のプチトマト

リバーで母が何故か急にひまりんに「トマトいるか~?」と。 ここの食料品売場には、トマトバイキングがあって、 色とりどりのぷちトマトがたくさん。 朝まで冷やしていたので、家族でありがたくいただきました。

フライング父の日とおそすぎる母の日

主人のお父さんには、昨日ひまりんさんが選んだTシャツとすててこを。 その後わたしの母とお子たちと4人で、リバーへ行ってお昼して、父の酒をプレゼント用に買って、実家帰って掃除機かけて、拭き掃除して、帰ってきました。

まちの保健室

ネーミングがいまいち記憶にないのだけど、血管年齢とか測ってくれます。 知らないで行って、測定してもらって帰ってきました。 そこにははばタンもいて、バラの花ももらって帰ってきました。 明日は1週間早いけど、父の日渡してきます~!

雨の中登園

登園して帰ってきたら、大概ひめりんさん寝てます。\(^o^)/ その後は、私の座椅子でお迎え前の昼寝~。 まだまだねてばっかりです~。

木曜日はゆったり

朝の登園が主人とひまりんなので、わたしは家でひめりんさんとゆっくり~♪

たつじょ飯

クラミツ氏来兵(庫)ということで、ぴざぱーちー♪ からの、ウエダさんナガイくんの誕生日ぱーちー♪ シャトレーゼのケーキまでおこぼれ頂戴してきました。(゚д゚)ウマー あ、梅雨入りしました~。

くもんまでてくてく

先生に、「かえりは流石にお迎えおねがいします」って言われてしまった。(;´∀`) ひまりんも、「わたし1人で行けるのになあ!」って言ってました。/(^o^)\

内科検診

保育園で、ぽん、ぽんとかんたんにしただけみたいでした。 水曜日は尿検査。見たことないキットだけど、できるかな~?

太極拳フェスティバル

会場でうるさいひまりんの声なんとかならんかね。/(^o^)\ 昼までに出番が終わって、その後イオン竜野で父の日の絵を見に♪ 短髪とかひげとかの中、うちのおとーちゃんは長髪の目くりくりのおヒゲなし!上手にかけました♪ それから、治療院からばーちゃんち…

1日引きこもり

明日は忙しいから、今日は家でゆったり? くもんには行ったけどね。

パンバイキング~

お友達とランチして、お買い物して、ラウンジいって、ひまりんお迎え~。 服もまたいっぱい戴いたので助かった~。