つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まるやきまつり!!!

朝4時半起き! 5時出発! 6時過ぎ到着! 16時45分頃撤収! ビア缶チキンと焼きそばとカエルゼリーとそうめん流しを行けなかったけど! ほかは全部なんとかゲットできました。 \(^o^)/

飾西定期!

ランチに思い立って四季つづみ樹でA5の牛ランチ! リバーのラウンジ後、マザーガーデンでひとしきり遊ばせてからの~ 飾西定期!@市民会館 仙太郎さんと、つづきさんと、江越さんに会えました~ 船場公園で遊んで~帰宅!

書写住宅展示場

展示場自体はのこるみたいなんだけど、ABCが撤退するみたいで。 GW中なにかとイベントするみたいで。 さらに、今回の来場者記念はスキレットと子供用の屋外用イス! 並んでゲットしましたよ~。 さらに!わたしは知らなかったんだけれど、白十字のバームクー…

ちょっとお仕事場へ。

そういや、昨日は八宝閣で、たつじょの歓迎会でした。エビマヨうまー♪ その話から、今日わたしがDMつくる作業を申し出て、行ってきました。 帰り際、洋一郎のママからきぬさやをゲット。\(^o^)/ アサリをどうにかしてとあっぷるに言われてたので、一緒に炒…

ケロッグ コーンフロスティ

何年ぶりに食べたやろう、朝食シリアルなんて。w あと、ばーちゃんの甘酒が届いてたので食べた。最高ですね~! そのうち、ひめりんにも。\(^o^)/

こたつぶとん撤去!

人生初の「コインランドリー」 こたつぶとんと、敷きとで900円なーりー! もっと掛かるかと思ってた!

背身でシカかつ!

ひまりん「おいしーねー!」 堀内さん、びっくりwww

藤の花

「これ、食べれるねんで~」 「食べる!」 今晩は柿の葉と藤の花の天ぷらに決まり!

スマイル

昼は、自転車の練習。 家の駐車場で、車6区画分くらい走れました。 夜はスマイルでこまちゃん堀内さん本川さんひめりん7ヶ月のバースデーパーチー♪ ひめりんにケーキまでご用意頂きました。感謝! こまちゃんにはスカルの時計を渡しました。

えーーーーーーーーーーーん

予防接種にひめひまを連れていきました。 ひめりんは泣くと思っていたからなんとも無かったけど、まさかひまりんまで泣くとは! しかも、接種終わってちょっとまして急に「えーーーーーーーーーーーーーん」って。 我慢してたのが溢れ出したようでした。 よ…

日差しが強い!

日焼け止めを、塗らな塗らなと思いながらもう4月も20日。 ひまりんさん、誕生日まで1ヶ月です。 毎日の登園・降園に欠かせない日傘。 自分もベビーカーも陰になるくらいの、大きいのに買い換えようかな?

チューリップの花が~

咲きました! って、手羽で主人が作ってくれた、料理の「チューリップ」。 後は、から揚げ粉を溶いてつけて揚げるだけ! お味は?うん、最高!\(^o^)/

サギさんだらけ!!!

めっちゃ多い!なにこれ!ってくらい、シロサギが群れていました。/(^o^)\ 田舎いいよね~♪ ひめりんさんは、私のカバンを新しい遊ぶアイテムとして加えました。

にしっ子ひろば

今年1年 渡引先生のとこで お世話になります! 3月、1年が終わる頃には、歩いてるかな~??? 楽しみ*1ワクワク *1:o(´∀`)o

うつ伏せで遊びました

畳の部屋だったから、よだれが垂れるのが怖かったけどww スタイでろでろになりながら遊びました。

人差し指

ひめりんさんの人差し指が出るようになりました。 わたしの服のリボンをこちょこちょしたり、ひまりんさんのイスのネジの部分をこちょこちょしたりしています。

図書館→ランチ→いえあそび

ちえちゃんりょうちゃん親子が、わが家に来たー\(^o^)/ 仁さんからのPCと筍と虫のおもちゃを持って帰ってもらったので、すっきり。 モーリスガレージでは、帰る直前に店主の怒号が。 もう早く出てうちに行こう!ということで遊んで帰りました。

よもぎブーム

昨日くらいから、登園降園の道で、よもぎの香りを指につけて、嗅ぐというブームが来ています。w ばーちゃんと一緒によもぎだんごを作る前の、予習です。 さて、またたけのこがやってきました。 今日はほんとに大量。あっぷる実家も辞退。 婦人部長さん2人…

ゆったりday

今日は久しぶりに2人とも予定がない日。 お昼も一緒に食べたし、ゆっくり過ごせました。

お天気下り坂

朝はだいじょうぶでした。 ひめりんさん、帰り道で寝てしまったので、ベビーカーを寝かせてあげました。 帰りは、パラパラ降ったりやんだりの変な天気でした。

お風呂→測定→こごみ

日中にひめりんさんがお風呂に入るだけに浴槽にお湯を張るのもな・・・ ってなことでまだベビーバス大活躍してます。 ベビーバスでもおすわりできるから、楽しく入ってくれます。 さて、今日は測定の日。 約7700g、約65センチ。 まだまだ70の服が大…

戴き物のおもちゃで

指先を器用につかって、木のパーツをくるくる~、くるくる~。\(^o^)/ 18ヶ月~って書いてあるけど、ひめりんさんご機嫌で遊んでます。 なんなら、ひまりんさんも遊んでますw どっちも対象年齢じゃない気が。/(^o^)\ さてさて、きょうもたけのこが届…

野見宿禰神社スタンプラリー!

3歳10ヶ月にはちょーっと厳しかったかな? でも、大人でもそこそこしんどかったので、よくやった! ひめりんさんは途中からおんぶして、ベビーカーを預かってもらいました。 1時間超のスタンプラリー、お味噌とお茶とお菓子をゲットしました。\(^o^)/

コゴミ第三弾!

雨の日の次の日だから、誰もいかんやろうということで、今日は歩いて行ってきました。 私が1人で採ってたら、背後からガシャーン!!!! 見たらひめりんの乗っているベビーカーが段の上から落ちてる!!! さすがにこれはひまりんさんを怒りました。 で、…

ひまりんにゅーっと昇ってきてた

私が朝起きたら、 自分の布団から、わたしたちのベッドに勝手に、にゅーっと上がってきて、寝てた。/(^o^)\

ひめりんさん怪獣

怪獣スタイが面白いwww 友達がいつも画像加工してくれるのだけど、ほんとに怪獣みたいになったw 主人が今日は先週の抜歯のあとの抜糸の日。 痛い痛い言ってたのが、抜糸したら楽になったみたい。 歯のことは、ほんとにわからない。w

調子が悪い

主人が体調悪く、神戸行きも辞めて仕事場で休んでから帰る~と一報。 こちらは耳鼻科にお子たちを連れて行った後、筍をあっぷる実家まで持っていくと、「食べて帰るか?」と。 お風呂まで戴いて帰ってきました。

こごみGO!

いつもの場所に先客がいたので、自宅の近くの方行ったら、めっちゃおおきいコゴミがごろごろ! 先客がいてくれたからこっちに回ってこれた!うれし~♪ また来るぞ!

今日からあかぐみさんです!

先生も2人になり、新しい子は4人!仲良く楽しくやっていってね。\(^o^)/ ひめりんさんもおうちでおすわりして上手に遊んでいます。 ひめりんさん保育園まで1年切りましたね!

お花見へ!

今日は、じーちゃんばーちゃんとお花見! 今年は、野田水源地に行ってきました。 駐車場もいっぱい!人ももちろんいっぱい! 晴れてよかったね。\(^o^)/