つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急にラクレット!

夜は、ほんとは仕事場のみんなとお好み焼きだったんだが。 3000円はないわー、とのことでキャンセル申し出。 でもひまりんも楽しみにしてたというあっぷるの言葉をきいて、すぐ別のお店を予約。 たまたまそこがラクレットを出してて、あっぷるもついていって…

よーけ仕事したした。

今日はお子達を主人にまかせて、仕事曜日。 明日もミーティング。一旦今日は手持ちの仕事がなくなってすっきり。

八宝閣!

天津飯はみんなの味方! ひめりんも美味しそうに食べてました。 ボリュームあるし、イイね! ごちそうさまでしたー!

もう最終週かーー

インフルで休んでたから、あっという間に1月最終週。今日は東京から湯川さんもきてるし、ミーティングがあるので出勤。 あしたはみんなでランチだー!

さとちゃんとお子達と

こどもの館で遊ばせてから、実家へ。 昼ごはん食べに行ったあと、保険請求やら何やらの書類作成。 夕方にばーちゃんから連絡あり「いつでもきてねー」 昨日に続いて、またサンドがたくさんできていた! あしたの朝ごはんになります。楽しみ!

ばあちゃんちへ!

なんと、ひまりん泊まりたいと懇願!ばあちゃんはオッケーしてくれました。 3人で初めて過ごす夜。穏やかでしたwww

目薬の毎日が

またはじまりましたー。 入院中も、ドライアイで2種類さしてたなー。 懐かしい!

ひめりん成長

今日はお父ちゃんのマフラーを自分でくるり。 クビにかけてました。あったかー。 で、今日は私が眼科へ。 目が開きません。 結果は、結膜炎。視力検査までさせられて。目薬だけ出してくれればよかったのにー。

仕事へ復帰ーー

健康ってほんとうにありがたい。 健康が当たり前ではないねーー。

そろそろ本調子

やっと体調戻ってきました。おそるべし溶連菌。 主人とひめりんにうつらなくてよかったです。

ひまりん、久しぶりの保育園

わたしはまだ調子悪いので、お父ちゃんと登園。 私はすこーしましになってきた。37度をうろうろ。

おばあちゃん、ありがとう

なんとひまりんを預かってくれるとのこと。 嬉しいなー。 頑張って治すぞ!

あーーしんどいーーー

お子達はげんき。 わたしはまだ本調子には程遠い。 主人は仕事。 …がんばります。

なんかだるい。。。

なんか昨日から喉がいたくて、今日の朝頭がぼーっとしてて。鼻水もひどい。 3時くらいになって、どうも頭が痛くて。 お子達と同じ病院へ。 「インフル🅰️と溶連菌ね。」 えええええまじすか。 わたしまでつぶれるとはー。 あしたのDWEファーストステップ、申し…

やはり元気です。

ひめりんにうつらないか心配。タミフルは苦くて飲まないし。。。 主人にもうつらないといいなあ。

めちゃ元気

「今日どこも行くとこないなぁ?」 あなたは出たらダメなひとですからー!!! しかも今日、保育園ではお誕生日会だったので、参加できなくてがっかり。

ひまりん、お熱で早退

お昼前に先生から電話。 「8ど3ぶ、お迎えおねがいします」 えー。お昼食べずに?/(^o^)\ ご飯せっかく持っていったのにねー。 で、ばーちゃんちでお昼を食べて。病院の時間までこたつねこ。 病院の時間がきたので、小児科へ。 「インフル️です」 ぎょえー…

べたーーーっと自宅へ

引きこもりんでした。家族4人でwwww

イオンタウン入り浸り

11:18について、15:30くらいまでいました。 ふたりとも遊ぶとこできゃっきゃ。こどもフリマできゃっきゃ。 りょうちゃんも元気そうでなにより。 明日はどうするんかなー??

光都でてくてくマーケット

落ち葉拾って、ホットカルピスをげっと! 映画でミニオン観れたけど、最後怖くてひまりんギブ。/(^o^)\ お昼は帰ってからひまりんは卵かけご飯と白菜サラダ。 そっから水菜ポテサラ作って、くもんいって。 みりん干し焼いて食べて。んまー♪

一緒には行かん!

朝、だいぶひまりんを怒って、外に出たくなかったから、今日はあっぷるに保育園連れて行ってもらった。 ほんとにイライラしてた。帰りの迎えの時はマシになったけど。 の前に、ブラジル&どんきーでこまちゃんらとゴハン。 迎えまで、ギリでしたー。w

お昼なにしよう?

いつもだったらわたしは適当にひめりんの分もわけて終わり。 でも今日はあっぷるが休み。今日は何してくれるんやろ*1ワクワク と思ったら、ヒラキで元旦に手に入れた、豚バラ白菜をしてくれた! んまかったー♪ *1:o(´∀`)o

仕事場へダッシュ!

一時にひめりん就寝! 2時からミーティングだったし、農協も行かないとだったので、ダッシュ! よく寝てくれてたので、仕事も進んだ進んだでしたー。ありがと!

1日遅れの七草がゆ

七草、半額になるよねー。/(^o^)\ あ、そういや朝は昨日オガワさんから頂いたキムラヤのパンでしたよー! 高菜は、ひまりんには辛いかも?と思ったけど美味しかった!の一言。 抹茶クリーム&白あんは新商品だったみたい。これもおいしかったー!! 晩ゴハ…

保育園はじまり

送って行って、帰ってきて、和室を見たら、 上靴置いてあるやーん!!! ジモティの取引前に、保育園へ届け。/(^o^)\ そこからジモティでひめりんさんのパジャマと豆椅子用のテーブルを譲っていただいて、そのままスマイルへ。 猫缶、喜んでくれてよかった♪

アトムの館!

なん年ぶり? まりさんとたいがくんとプラネタリウムにきたけど、それよりも工作が気になって、参加してきたら! なんとガチの電池で走る猪を作ってきた。 ひまりん、ひめりん両方とも大喜び! 楽しかったねー!

まだあと二日も休みが

外は寒いし、引きこもりの毎日w 明日はどうしよかな?

初くもん

保育園が始まる前に、さきくもんが始まりました。 寒いけど、そとでひめりんさんと終わるのを待っていました。 よく頑張れたねー!おつかれさま!

ブロック大好き

どっかいきたいとこある? ひまりん「前遊んだとこ!」 なんと、エディオンのLEGOブースにまたきました。 大晦日にここで遊んだのがめちゃ楽しかったみたい。

ばーちゃんちへ!

甥っ子くんもきてるかと思いきや、まさかのお兄さんだけだった。/(^o^)\ ひまりん、すこしがっくり。 夜までよー遊んだ!夕方からは、又従兄弟にあたる、ひなはるがきてくれた! 一緒に遊べて、よかったね!