つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュッとした?

ひめりんさん、きょうの寝起き、別人になってましたw 思わず写真を撮りましたw ついに明日から8月。あついけど頑張る~!

コンクールの日

中学のときは毎年この日に向かって厳しい練習をしてたな~。 みんな頑張っているんだろか。わが後輩たちよ。

警報で中止

キッズマネースクールに申し込みをしていたのだけれど、警報が出ていたので中止の連絡が。 その後何分かして解除になったけど、やはり開催されず。惜しいなあ。

台風がきています

きょうのくもんは、何かあったらこまるため、昨日もう行っているし。 家でゆっくりはできなかったけど、1日中いえにいました。

7月最後の金曜日

もう来週は8月! あっつい毎日も、いつかは終わる・・・ 耐えます!

エアコン復活~~~

いつぶり?w 酷暑には非常にありがたいね~!!!! 3000円浮いた! そして、ひめりんさん鉛筆でなぐりがきはじめました。 口がとがって、集中してました。w

ひめりんさん凛々しい。

より男の子っぽくかっこいい感じになってきていますw 今日はこまちゃんから油絵の具の用品をいろいろ譲ってもらった。 じいちゃん喜んでくれるかな。

やっと見つけた

梅酒レードルwwww 一番近くのホームセンターにあったよん。 そんなもんですwww

毎日あついね~

実家のちかくの温度表示、39度だったよ~。/(^o^)\ あ、今日は中学の同級生のとこにいってきたよ。 おみやげと、祝い返しを用意してくれてて、悪いなあと思いつつもありがたく受け取りました。 今度はまたおねーちゃんと一緒に来ようね~。

八幡夏祭りin山崎

フランクフルトもかき氷も食べたし、ジュースもらったし、スーパーボールすくいも射的もしたし、そのあとイオンいって楽しんで、帰ってきたよ。 かーらーのー、夕方からお呼ばれして、りょうちゃんとプール! そのあとそうめん食べて、解散! たのしかったね…

プレパでそうめん!

今年は来れました。 参加人数が少なかったけど楽しかったよ~。(^o^) くもんへいくので早退したけどね。(^o^)

グループ座談会

今日は今日とて、婦人部の座談会へ。 勉強会も兼ねてます。 涼しい場所で和気あいあいと過ごして楽しかった~♪

FPのにーちゃん

午前中はPマークのお話を。 午後はFPのにーちゃんがきて設計の前段階の話をききに。 疲れた。w

きゅうりをがぶがぶ

ひめりんさんになんでも取られます。 箸、電話、トマト・・・ 今日は新たにきゅうりを取られました。 がじがじ。

あーかーんー!!!

気づいたら、部屋からひめりんが消えていた。 「おーい」 玄関を出てわたしの自転車を見ていた。 /(^o^)\

動物園

最寄りの動物園に行ってきました。 あっつい! アイスを買いに行って食べて、そのあとイオンラウンジで涼みに。 晩ごはんは、ブンセンキッチンで。 ついつい、帰るのも寝るのも遅くなっちゃう休日です。

謎の兄ちゃん

ひまりん、自転車で遊びに行って、その後帰ってきた。 「あんなー、知らん人にアイスもらった~」 え?/(^o^)\ 溶けるから、はよ食べ!ということでたべさせて、ちょっとましたら「ぴんぽーん」 「あのー、これ、よかったら飲んでください」 ひまりんに出…

予防接種がんばりました

今日はひめりんだけでした~。 次回の予約も、しっかりとって帰ってきました。 その前に!扇風機を買いに、開店前のジョーシンへ。 そしたら、知らない間に下の階に行列ができてるとか!!! えーーーー!知らんし。店の人も言えよ/(^o^)\ ま、10台限り…

ヤングミセス部員会

3人集まって、上半期の締めを。 みんなでお茶しながらで、楽しかった~♪

ひめりん撮影へ

赤ちゃん写真展に飾る写真を撮ってきました~。お姉ちゃんもしてるから、同じようにね~。 いやーでも、ほんと大変だった!めっちゃ機嫌悪かった。/(^o^)\ 今日は主人の体調が悪く、太極拳はお休みして、帰ってねました。

撮影会inアカチャンホンポ

結局はFPの相談なんやけどね。 家族で写真てなかなかキレイに撮れないから、参加してきました~。 そのあと、ラウンジいって、それからモールの鉄道まつりへ! しっかりくもんの宿題をしてから、りょうちゃんと合流! トーマスのふわふわもしっかり遊んだよ…

手放しできたよ~!

私の足をつたってお尻を上げて立って、そのあとスッと手を離したひめりんさん。 なんと!5秒くらい突っ立ってました。 すげー!!!(^o^) あとは、滑り台で遊び始めました。

片ばい真っ盛り

本格的に進むようになったひめりんさん。 1割がふつうのハイハイで、9割が片ばい(右足を立てる)。 もう玄関まで1人でいけちゃう!

出産祝いへ

めぐちゃんの出産祝いへ、おうちに行ってきました。 新生児ってほんとちっちゃい!!しかも、1ヶ月検診で3800gって言ってたから、ひまりん生まれたときとほぼ変わらんし!!!!w 2300gで生まれたって言ってたしね。 よく寝る子で、かわいかった…

難去りました

警報は洪水だけ出てたけど、雨はすっかり上がって、くもんも実施されたので行ってきました。 次の火曜日がくもんおやすみだからっていうのもあるのかな。 プレパのそうめん流しも、211日に延期。 ほんとによく降った~。

豪雨です

なんと!避難勧告がでたよ。 たつのは警報出てなくて、あさ保育園行ったら、11時頃に警報でて。りょうちゃんと遊ぶ約束してたけど、警報解除ならなかったから、いつもどおりお迎えいって帰ってきました~。

血管腫、照射せず

いや~~~今日は待った待った3時間。 11時前について、待って診察受けて出てきて時計見たら14時だよ~! 最所先生不在だったし、一番待ちました。 そして、いちご状血管腫のところは、色が消えたので照射はなし。 ぼこっとしてるのは、様子見しかしな…

下の歯が出現!

ひめりんさん、ここへ来てやっと下の歯(左)がお見えになりましたw 噛むといたい~!やめてね~~~~ww

測定いってきました

わーい!70センチを超えていました。やった~! 夜は、雨のなかくもんへ。 数字もズンズンも、上手になってきました!

布団にぼふっ&伝い歩き???

伝い歩きは、じっと見て無かったんでわからないけど、なんか立って移動してたような気がする。(;´∀`) 最近暑くなってきた掛け布団をベッドからおろしていたのだけれど、そこにひめりんさんが1人できゃっきゃいいながらぼふってしてました。びっくりww