つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら

ひまりんさん、すみっコぐらしの本抱いてすみっコぐらしのベストきて。 どっぷりはまってますなww 今日はイオンラウンジへ。ひまりんさんOLみたいになってました。

佐久間医院へ

ひまりんさんもひめりんさんも私も主人もみーんな鼻がずるずる。 ぐずぐずなのもしんどいと思うので、鼻掃除してもらいにお子たちを耳鼻科に。 はやくよくなるといいな!

すみっコぐらしかーわいいーーー\(^o^)/

何年ぶり!?雑貨屋さんとか入ったの。 すみっコぐらしのコーナーとかあってびっくり。 主人の日赤の時間つぶしにきたのに、あっという間に時間終了。 ひまりんさんと一緒に、かなり楽しみました。\(^o^)/

ももぐみおわり!

今日でももぐみおわり!保育園生活2年が終わりました。 明日から4日間、たーんまり遊んでおくれー!

おすわりが楽しい♪

うれしいと、にこーっと笑って、両手を上下に動かして足をバンバンバンw かわいいですな^^

腕の傷

だいぶ薄くなってきた感じがします。 写真で撮ると、見た感じ黒く映ってしまうね~。

お姉ちゃんの歯ブラシをサッ|彡

おすわりがだいぶできるようになってきました。ひめりんさん。 歯磨きを座ってとなりでしていた姉の歯ブラシを、ひめりんさんが横取り。|彡サッ うまくつかめるようになったね。\(^o^)/

プレパでカレー

まず大津でラウンジ。今日はナッツ入りチョコとしっとりチョコチップクッキーだったので超大当たり!? そのあと、プレパでカレー!私はひめりんさんとシートひいた上でゆったり。ひまりんは勝手に遊びたいところへ行って遊んでくれていたから楽でした。

お土産持っていきました

保育園に、先生4人分のおみやげ(靴下)を持参。 なかせせんせいは休みだったけど、他の先生から「ありがとうございました~」と。 月曜履いてきてくれるかな? 今日は、ひめりんさん、リビングで1回と、脱衣場で1回の寝返り。 成長してますね。\(^o^)/

京都2日目

ひめりんハーフバースデーおめでとう!(特になにもしなかったけど)8人で朝を迎えたね。よかったね。 朝ごはんは、私がおととい焼いて昨日持っていった焼きド?と、持っていったわらびもちと、サラダとスクランブルエッグinチーズ。カルネも食べたよ。 純…

京都へ!

京都水族館で、順ちゃんひなちゃんはるちゃんと待ち合わせて、7人で水族館へ! イルカショーすごかった! 純ちゃんちに移動して、カルネというパン(ハムサンド?)をいただく。 こちらからも江戸屋のわらびもちと、ひなちゃんにボーロを贈呈。両方大好物だ…

雨の中帰ったよ

車で行けばよかった。/(^o^)\ 保育園から持って帰る作品袋の大きいこと!袋にはクレヨンで家族の顔。クレヨンの黒が、通園バッグ(材質:ナイロンオックス)について、どうやって洗えばわからんからググったら、クレンジングで油を溶かして・・・と書いて…

寝返り成功!!

5ヶ月の最後の最後でやってくれましたよ~!\(^o^)/ おめでとう!

かちゃかちゃ遊べたよ

ひめりんさんそろそろ腰すわりかな?わたしの足の上で、おすわりして、おもちゃの車でいっぱい遊んでました。 1日家にいると、長いわ~。/(^o^)\

大きいアンパンマン

イオンタウンにこどもフリマ。 その手前のヤマト住建で、巨大アンパンマン発見。フリマ少し見た後、そっち行ってみたら、イベントでフードとドリンクとゲームが参加無料だった。 巨大アンパンマンの中はふわふわ(飛んであそぶやつ)だった。でも、ひまりん…

あっぷるの誕生日

おめでとう!カップケーキがいいんじゃない?とひまりんに言われ、レーズン入りのカップケーキを作って渡しました。 私からは本当は上着の新調をプレゼントしたかったのだけれど、サイズがわからないし店頭のものも春物になってしまって難しいし。。。で諦め…

昨日のくまを実食

きのうちえちゃんにひまりんが買ってもらった「くま」(のモナカ)を朝ごはんに食べるひまりん。嬉しそう~な顔して。 昼から、こころ庵でお高いランチ。 あっぷるは歯の抜糸処置が決まるしなんだか慌ただしいです。/(^o^)\

おじーちゃんの誕生日とホワイトデー

朝起きたら、あっぷるからホワイトデーでおかえしが。ちょこタルトと、ちょこババロアと、マシュマロ!すごーい!! ひまりんさんから、動画をプレゼント。わたしたちからは何もできなかった。言葉すらかけることができなかった。 同じ失敗繰り返さないよう…

ちょこ届いた

保険アドバイザーのギフトがきた。(・∀・) マリーチョコレートの1620円のやつ\(^o^)/ 3つはいってたもの ミルク・抹茶ラテ・マンゴー・スイート・ココナッツ・キャラメル・紅茶・コーヒー 3×8=24 2つはいってたもの バニラ・アーモンドクランチ…

農協へ

今日も頑張って歩いて行って、そのあと菅野南へ。 なんと、まさよんがいた。(辞めたんじゃなかったんか・・・)すごい!!!頑張ってる!! お子たちの名前シールもゲットできたし、らっきー♪

子育てイベント→青年部総会→ばーちゃんち

午前の市之郷でのイベント、なんと第16回とかだった。いままで全く知らんかったイベントでした。/(^o^)\ そこの1階で弁当食べて、次は竜文へ。 世界青年部総会、すごい熱気だったなあ。 そのあとばーちゃんちへ。 と思ったら、実家から電話。「ふきのと…

お好み焼き→ラウンジ→イオンタウン→アッテ取引→ラウンジ

おなかチャプチャプなったわ!w そがせんぱい、いつもどおり可愛かったな~♪ お好み焼き、LINEの初回特典でアイスげっと♪やた~(・∀・)

最後の移動図書館

今日はしっかり保育園で忘れずにひまりんに持っていってもらいました。 先月、ひめりんの足元に置いてるの忘れて家までそのまま持って帰ってきちゃったもんね/(^o^)\

車検なんとか通った

なんと10時から予約して、13時なんぼに終わった。/(^o^)\ そらーひめりんさんも寝ます。/(^o^)\ LEDライトがハイビームの時に下向くらしく、これでは車検に通らないので普通のバルブにしてと言われ、しぶしぶ2000円のバルブを追加購入。検査通っ…

ひめりんなかなか寝ず

日中今日はなかなか寝なかったな~。しかし、だからといって夕方も寝なかった。 夜はぐっすり寝ておくれ~。

測定にいってきたよ

さて、大きくなってるかな!? なんと、身長体重どちらもぴったり曲線の真ん中。 ひまりんがなんでも早かった&曲線は常に一番上の線 だったから、ひめりんがほんとに成長遅く感じる。 でも、今はひまりんに手がかかっているから(www)、ゆっくり大きく…

長かった耳鼻科~春の訪れ

やっと2.3日おきにかかっていた耳鼻科と縁切れた。長かった。/(^o^)\ その帰り、善美邸から釘煮のおすそわけ。 やったー、そろそろ春だな~♪

船場御坊楽市

父がライブに出るというのと、それを母の職場の人が見に来るというので、私が母を連れて、ひまひめも連れて、会場までGO~。 職場の人がくるまでに、ブースを一周ぐるり。 甘酒とお菓子の振る舞いのところで小腹を満たし(www)、父と同じくライブに出ら…

初節句

昨日保育園から持って帰ってきた、制作とひなあられを持って、ばーちゃんちへ。 今日は、ひめりんの初節句。 ドレスを着て、お雛飾りの前で写真を撮りました。 晩御飯には、ばら寿司。 ひまりん、おかわりを2回もしました。

保育園まで3往復

10時半から、ひまりんの体育教室の参観に行ってきました。 田中先生と、たのしそうなみんな。 準備体操、鉄棒、跳び箱、マット。 ひまりんのお尻は重たそうでした。/(^o^)\がんばれー!