つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちゃんありがとう!

おむつケーキ届いたよ! お返し何にしようかな?

10月もおわり

きょうは元職場の方がきてくれた。 和むわー\(^o^)/

お出かけ

出かけないと、ひまりんの体力が消耗しないので困るww 昨日はイトメン、今日はアイシスでキャンドル作り。

塩麹食パン

GOPANな毎日ですー♪ いつも玄米だから、今日みたいな白米の背の高いパンははじめてー♪ もちもちでおいしー\(^o^)/

証明写真

急に母が「証明写真どこあるん!?」 設置場所のマップなんかないわw

ケイツーシロップ

今日やっとげっとw けーちゃん、おらんかったけど/(^o^)\

寝かすの大変

なかなかひまりんが寝てくれない。 今日はひまりんのお布団でひめりんと3人で川の字になって寝たよ。

わたしの健診

特になんともなく帰宅!めっちゃ早かったw イオンのラウンジいけばよかった。。。/(^o^)\ 今日から湯船!きもちいい~♪

こんどは私の健診

1ヶ月健診、なにも言うことなし~♪ これで日赤は用無し\(^o^)/ ・・・ひめりんはまだやけどね(;´∀`)

ひめりん1ヶ月健診

先天性代謝異常検査で引っかかってしまった! また採血、1ヶ月後に受診・・・(;´∀`) なにもないことを祈る!

お宮参り

昨日はひめりん1ヶ月の日でした。おめでとー\(^o^)/ 今日は総社でドレス着て写真だけ撮って帰ってきた。お宮参り。

内祝い

今回は前回より少なかったから、楽だったよ~。 健診代やおむつ代に使わせていただきます。\(^o^)/

ボランティアまつり、野菜詰め放題、姫高電機イベント、焼肉

今日は荷物いっぱいになって帰ってきた。めっちゃ雨やったけどね。明日のほうが雨ひどいから今日全部まわってきた。 今日は夜主人が外食なので、わたしとひまりんとひめりんも友達と焼肉食べに行ってきた。 ごはんおかわり無料キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w

希望保育

幼稚科さんがマーチングの日だから、今日はおにぎり持参。 ひまりん帰ってきて「おにぎりおいしかったよ~!」と私に言おうとして、居なかったから大泣きしたみたい。 わたしは、ひめりん連れて耳鼻科にいってたのだ。あと、友人からさつまいもをもらった。

あちこち忙しい

選挙いって、市役所いって、飾磨の写真屋いって、KALDI行って、あやかさん拾って帰宅ー。 用事すんだしよかった\(^o^)/

ばーちゃんの誕生日

プレゼントを持っていったけど、車がない、いない! 仕方なく玄関に置いて帰ることに。 その後聞いたら、病院に行っていて、肺炎といわれたみたい。つらいね。 わたしたちはそのあと、ガソリン入れて、わたしのかかりつけの耳鼻咽喉科いってみてもらって薬も…

プレゼントを入れる袋作り

いよいよ明日はばーちゃんの誕生日。 孫の日参観の案内てがみも一緒に入るような袋を手作りしました。 素材が紙だから、表と裏に、ばーちゃんとひまりんのお顔をそれぞれひまりんに書いてもらいました。 これで元気が出るとイイな。明日が楽しみ!

プレゼント作り

昨日のビーズよりも大きいものを使って、今度はばーちゃん用のブレスレットを作りました。 ひまりんのも、ひめりんのも、ばーちゃんのも、材料はなんと釣具のテグス! ひまりんのとひめりんの金具までも釣り道具のもの! 主人も、何でも持ってるからな~。w

ばーちゃん復活

何と!急に朝連絡があって、「今日はマシになったから、うちにくる?」と言ってもらえました。 本当に助かっています。ありがたや~~~。 お陰で、きのうお姉ちゃんにもまれて寝れなかったひめりんも、ぐっすり寝て過ごしました。よかった~\(^o^)/ 昨日…

おばーちゃんダウン

どうやら風邪?咳?が治らないみたいで、今日はひまりんを預かれないとのこと。 自分への試練と思って、頑張って2人の相手しました。 いや~疲れた。/(^o^)\ 明日も、と思うとげっそりする。痩せてしゃーないww

じぇいそん

13日の金曜日! って何のソースなんやろね?/(^o^)\ 今日は、ソニーの学資の試算をもってきてもらいました。 満期なんぼにするか、迷うな~・・・(;´∀`)

今日はめずらしく

わたしの実家で晩御飯食べて、主人の太極拳の帰りを待ちます。 父が今日は夜出かけて、母が1人だから行こうかなと思ったのがきっかけ。 あれやこれやと遊ぶものを見つけて、時間を過ごしておりました。 父もライブから喜んで帰ってきました。よかったよかっ…

病院かかったらよかった~

咳がとまらない~。 一週間、耐えれるかなあ? 水と木が主人の仕事が休みで、行きたい耳鼻咽喉科は木曜がお休み・・・・/(^o^)\ つらいです。/(^o^)\

じゅーじゅーでお好み焼きの日

でも、今日の晩御飯はハンバーグでした。\(^o^)/ 冷たい内にミンチを1%の塩でこねて、冷ました玉ねぎを混ぜてまたこねて。 形をつくって、焼くまで冷蔵庫にINして。 練りがあまかったようで、すこしばらけちゃったけど、主人がキレイに焼いてくれて、お…

お昼からおでかけ~

今日は、保育園に着ていく&着替えとして預けておくひまりんの長ズボンを買いに、お昼から夕方までかけてお出かけ。 西松屋・しまむら・ヒラキ・オフハウス・SHOT にいって、 しまむらで500円、オフハウスで108円と540円、SHOTで500円ちょっとの…

タイ米やっと終わり

新婚旅行(丸4年前)の時に買って帰ってきたタイ米(黒米)がやっと終わった。 長かった~www 次、海外旅行はいつ行けるかなあ。 来年あたり、いきたいなあ。 でも、ひめりんさんが「覚えてない!」って言いそうwwww もしいくんなら、子供たちのパス…

プリンげっと~

ひまりんさん、ばーちゃんちでプリンを作って食べたみたい。 私と主人の分もつくって持って帰ってきてくれたよ。 おいしかった~♪

公園は延期~

お部屋で弁当を食べたらしい。 公園だけ、連休明けに連れて行ってくれるみたい。よかったねひまりんさん!

健康優良児!

今日は後輩チャンが担当してくれました!健診。 体重は、3800超えました~。1日に40g増えてる計算www たつじょに寄ると、出産祝いげっと!ちえちゃんとこも、服とお祝い用意してくれてて。 こちらからはおまるを貸し出す予定ですww 明日は遠足でお弁当…

明日は1週間健診

ひめりんさんのおなか、ぽんぽこりん! 鼠径部の大きさと比べて、1.8倍くらいおなかまわりある! 明日の体重測定が楽しみだ*1ワクワク 今日は沐浴したよ~。ひめりんさんすっきりさっぱり! *1:o(´∀`)o