つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤング会合&左胸が詰まった?

会合には畑山議員が。がんばってください。 なんか、左胸に違和感。乳頭にしろいものが。 あっぷるに相談して、ちょっと詰まりを取ってもらいました。 そのあと、ひめりんにも重点的に吸ってもらって、スッキリ! おっぱい外来とか、ほんま勘弁やからな~!

銃検査

銃が入っているロッカーの検査を今日する!と昨日言われたらしく。 急すぎ。/(^o^)\ しかも、時間遅れてくるし。 だから、警察って嫌いやねん!!!

ばーちゃんにあいたいなー

ひまりんが、保育園のトイレで、「ばーちゃんにあいたいなー」と、ふと思ったらしい。w 今度、おひなまつりの日に行こうね。 その日は、ひめりんの初節句をばら寿司でお祝いします。

御書学

今日は、昨日あっぷるが実家から持って帰ってきたひまりんの自転車に乗って、片道徒歩20分ほどの距離をちゃりちゃり練習がてら御書学へ。 帰りは最後の方疲れたみたいで、40分弱かけて帰ってきました。/(^o^)\ でも、かえったらカレー!たーんと食べて…

発表会!

待ちに待った発表会。今年は去年よりすこし後ろ目の真ん中に座りました。 ももぐみは出番最後。最初はわたしら夫婦が、そのあと私の父、そのあとあっぷるの母が来てくれました。 ぐりとぐら、かわいかったよ~! 「おーいしいカステラが、でーきるんだーー」…

耳鼻科

最近2日おきに耳鼻科です。治りよんかねー。/(^o^)\ またつぎは月曜にと言われました。 ひまりんの耳からはおおきなおっさん(みみあか)がお出まし。 看護師さんから「強いね~!」を連呼され上機嫌なのでした。\(^o^)/

おとーちゃんとがいい!

今日は主人の定休日。 朝、ひまりんが「おとーちゃんと歩いて行きた-いー」 たまにはおとーちゃんと行くか?と先に主人がひまりんに声をかけてくれたのです。 いつも感謝。\(^o^)/

耳鼻科へ

なかなか薬飲んでもかわりませんなー。 今日は、ひめりん泣いちゃいました。まえ大丈夫だったのにねー。 ひまりん姉ちゃんは今日も泣かずにかしこかった!

青色申告

この時期がやってきましたね~。 ひめりん泣いたりしながらも、なんとか作業できました。 あと半分くらいかな。おわらすぞー。\(^o^)/

生後150日がたちました

鼻づまりがつらそうなので耳鼻科へ。 ひめりんも赤ちゃんだけど泣かずに吸引できましたよ。

おひなさま出しました~

年に1回の行事だから、出し方も忘れる。/(^o^)\ 途中からわたしとひまりんが交代。 あと、あわもちもついてもらったよー!幸せ♪

めん祭りすごいな~

多分だろうけど田中先輩(飾西Tb)のご家族もきてたかな。 乾麺ももらえたし、カレー麺とにゅうめんの試食もいっぱいいっぱい食べたし。 ひまりんはダンボールめいろと輪投げでハッスル。 来年も行こう。 森口製粉製麺株式会社

朝必ず早起き

8時前に寝かせているからかな? もうちょっと遅くてもイイのかな?ほんとわからない。/(^o^)\

自分の名前がわかったのかな?

ひまりんが「ひめりんちゃーん!」というと、すごい勢いで振り向くひめりんさん。 ずっと聞いてたらわかるようになってきたかな~。

バレンタイン

12日に山陽百貨店で2つゴンチャロフを購入。 主人のと、お舅さんのぶん。 うちの父には、手作りアポロでいいかな。\(^o^)/

ゆりなとご飯 その後・・・

お腹大きくなってたけど、男の子が入ってなさそうなお腹だったなー。 リバーでおそばとラウンジと。ゆっくりできました。 小国病院で安産でありますようー! で。 夕方はやく保育園にお迎えに行って、モールでりょうちゃんとバレンタイン交換。 いつももらっ…

山陽百貨店へ

イオンタウンから歩いて山陽百貨店まで。 今日は家族でひまりんの絵を見てきました。写真も撮ってもらいましたー。

もじゃ家来訪

ぼたん鍋(鶏肉だんご入り)パーティーですよーーーー! 男の子4人のパワーすごい。1人あかちゃんやけどね。 まず破壊から始まるもんなー。/(^o^)\ しかけえほんも力ずくやから破れたし/(^o^)\

寝返るか!?

いや、そぶりを見せただけでまだまだっぽい。/(^o^)\

140日経過-

寒さの底も過ぎたかな?もうちょいかな? 今日はすこし日中あたたかくなったよ。

ワールドビュッフェ!

寿司フェアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ひまりんがいると、甘いもの沢山食べられないから困った。/(^o^)\

お子たち寝ました

今日はあっぷるが帰り遅い日なので、頑張って寝かせました。 いつもひまりんと一緒に寝てくれている主人に感謝です!

赤ちゃん相談

まだ7キロ越してなかった。やっぱりめっちゃゆっくり曲線できています。 これは何の違い!?

久しぶりに夜中ぐっすり

赤ちゃんってどこまで起こしておいていいのかわからないな~。 今日はねてくれたからいいけど、なんぼ寝かせようとしても寝ない時は、っていう話ね。

朝から女

5時くらいから起きて、ヾ(*´∀`*)ノキャッキャいうてますひめりんさん。 何が嫌って、その声でひまりんが起きないかが心配なのです。←ねかすの面倒 昼からじーちゃんばーちゃんと山陽百貨店へ行って、飾られている自分の絵と3SHOT撮ってきてました。 コロッケパ…

おにはーそと!

恵方巻きを作るのを手伝いに、あっぷる実家まで。 わたしはひめりんさんを相手。なのでひまりんが恵方巻きの助手に! 今日で「でんぶ」覚えました。 おしりも「でんぶ」言うねんで~~!と、ばーちゃん。 これで単語2個覚えたな!w

あやがわうどん

おいしかったー♪ 今日はひめりんさん、おなかトントンで寝ました。 ミルクでおなかっぱいだと、トントンで寝れるんだね~!

2月になった~~

さて,ほんとに逃げる月になるか!? 今日からTEPCOのスマートホームが家についています。