つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院68日目

今日は夏コンやな~。 飾西は今年からAに復活したらしい。結果はいかに。 エコーしてきたよ。ひめりん1930g!頸管長12mm! ちょっと臍帯が首に巻きつつあるらしい。でも、マフラー程度なので今後も要観察。お産のときにもその点注意しながら進めるとのこと~…

入院67日目

なんと! 今日の今日まで、退院予定日を勘違いしていました。 35週6日で考えてしまっていました。 36週6日までだと、9月2日になっちゃうから、 8月31日で退院し、帰りたいなと思っています。(8/26とばかり思っていました) PIの挿入部分が鈍痛だよ~冷…

入院66日目

今日はあちこちで花火大会だそうで~。姫路も、桑名も、東京も~。 来年は4人でみるぞ~!ひめりん泣きそうw カテーテル挿入部がちょっと痛みます。ひいてくれるかな~、月曜まで様子見。 PIなってから初めてのシャワ~。ささっと浴びるだけだけど点滴繋い…

入院65日目

ああああやっとおわった~PI! ICUこわかった~。無事終わってよかった~。 麻酔の針がチクッとしたくらい~。痛みは中くらいだった~。 また一つ経験値が上がった。w ぐっすり寝れるとイイな!!!

入院64日目

まさかの~差し替え!というか抜けてしまったので再度入れてもらった!で、あまりにも差し替えが多いので、1ヶ月挿したまま放置できるPIに変えてもらいます! 麻酔科とかこわ~。シャワーが少し不便になるみたい。けど持つならそのほうがいいか! 夕食前、…

入院63日目

今日はいそがしかった~!回診にシーツ交換、お昼寝もせなあかんしひまりん来るしであっという間に過ぎていきました。 今日もスイカを持ってきてくれたよ。甘かった~!

入院62日目

やっぱり暇だった!そして母がきてくれた。 大量の洗濯物をことづけておきました。 暇だったのは午後。午前中は、なんと予定外の「針の入れ替え」だったのです! 初めて肘より上に入れてもらいましたが、痛みはなく快適! ただ、右腕なので日常動作が制限さ…

入院61日目

頸管長は1センチ!ひめりん1869g!大きくなった! 明日はイベントもないし、訪問なしだから暇だろうな~~~。 あ、母がくるかもだなー。

入院60日目

今日から31週! 体重は500g増え、腹囲も90cmに戻りましたw 明日は頸管長チェックとおりものの検査! 何もないといいなあ\(^o^)/

入院59日目

今日は友だちからひまりんに、と、 病室にキネティックサンド届きました~! 後輩チャンが持ってきてくれた\(^o^)/

入院58日目

昨日の結果が看護師さんのパソコンに届いてたから聞いたよ! 体重1752g!頭は直径8cm!おおきめベビー♫ 小さいより大きい方がええわ~♫

入院57日目

今日は主人とスクリーニングにいってきたよ。ひめりんの体重・小脳の空間については何も教えてもらえなかったけど、 足の裏は6センチくらいだって~!ちっさ!

入院56日目

7×8で56日目か~。明日で丸8週間が過ぎます。 ひまりんはスイカをまた持ってきてくれました。いつも甘い!今年は当たり年! 作るばーちゃんもじょうず!!! 幸せ☆ 私の夕食をいつもどおり横取りするひまりん。 エビチリソースのエビとグリンピースをぱ…

入院55日目

今日は母と地区婦人部長さんだ来てくれました。婦人部長は朝採れトマトも持ってきてくださいました。(∩´∀`)∩ワーイ!!!! 冷やして、いざ夕食時に実食!味も濃いし、おいし~かったです!感謝! 明日は忙しくなりそう\(^o^)/

入院54日目

今日はひまりんと主人がきてくれました。赤穂でシーグラスペンダントを作って、持ってきてくれました。かわい~!今日は来ないと思っていたので嬉しかったです~。 明日は暇だな~。あ、でも借りていた本の続きが来るんだった。明後日と明々後日はイベント満…

入院53日目

今日はひまだった~。けど、予想外の「点滴針入れ替え」発生。/(^o^)\右手で1週間持つかな~?持ってくれ~!!!! 主人の実家では、親戚が集まり今日はみんなで晩御飯をたべるようです。いいなあ。(法事でした)

入院52日目

今日はさすが土曜だったから、私以外のお二人のところにはお見舞いがたくさん。(今3人で過ごしています。) その間、私は「のだめ」を読み進める!今日だけで終わってまいそうだけどww 明日は経膣エコーといろいろ測定!30週に入りまーす!

入院51日目

今日もまあまあ暇だったな~。でも、最近入ってこられた、斜め前の方がここの看護師さんのようで、仕事終わりにその子の同僚がふらっとよく寄ってくる光景が見受けられます。なので、いろんな話が聞けておもしろいです。(耳ダンボでごめんなさい) もうすぐ…

入院50日目

記念すべき50日突破!?ここまできたら、もう確実に折り返しましたよ。今日は、ソニーのおにいさん新田氏と、別で主人&北條くんがきてくれました。新田くん、あした期限のかりんとまんじゅう10コも買って持ってきてくれるんやもーんwwwあっぷる呼ぶ…

入院49日目

今日は忙しい日!水曜日!部長回診・シーツ交換・点滴の留置針交換・ひまりん来る!1日があっという間です。 今日は、らっきょうのおかわりと、すいかが来たよ!ばーちゃんの畑のすいか、めっちゃ甘い!明日の分もあるから楽しみ♫

入院48日目

やっぱり暇だった。wシャワー後、髪をかわかしていたら、後ろをスーっと通る母。w洗濯物と、たこめしをもってきてくれました。おいし~\(^o^)/残りの半分は、明日の朝に食べる~♫ あとは、ひたすら読書してすごしました。また少しヘルペスっぽいものが出…

入院47日目

今日は週に1度のエコーの日♫これが1番楽しみなんですよね~♫ ひめりんは、1383gに成長!週数相当です。頸管長は7mmです。みじか~~~~~~い。/(^o^)\ 火曜日(明日)が1番ヒマな日かな~。月曜と水曜がイベント結構あるので、急にないとさみしい。w…

入院46日目

体重DOWN!!やっぱご飯は適量にたべないとね~。今日はひまりんとお姑さん・お舅さんで見舞いに来てくれました。アンパンマンショーについたよ~!楽しそう。と連絡が来た後、返事がなかったので、まさか来てくれるとは思ってませんでした。嬉しい!!! びわ…

入院45日目

今日は母が来てくれました。タッパー返せてよかった。あと、ジモティーで授乳服譲ってもらった時、授乳服以外もいろいろもらっていて、わたしには入らなさそうなタンクトップとズボンを贈呈。 思いがけず、めっちゃ喜んでくれてびっくり!よかったです。

入院44日目

44日目に7/7ですって。面白い。\(^o^)/ 今日は新しい皮膚炎(ぶつぶつ)の薬がきた\(^o^)/お通じも順調。いいかんじ。 お昼は、七夕そうめんがでたよ~\(^o^)/そして、その時間くらいに、わたしの前の方が帝王切開で出産でした。おめでとう\(^o^)/

入院43日目

今日は新しい本を届けに、地区婦人部長さんが来てくれました。 30分ほど話をして、帰られました。 いつも本と一緒にお菓子をもってきてくれる婦人部長さん。感謝です。 明日は七夕~♫

入院42日目

今日は保育園に行けたひまりん、病院にもきてくれました。わたしの病院のベッドで、寝転んでお絵かきして、おしゃべりして。 わたしは、ひまりんたちがくるまえ、友達にきてもらい、 マックシェイクのカルピス味の差し入れと、ペディキュアをしてもらいまし…

入院41日目

今日から、えごま油を22時に摂取しています。 お通じ、毎日するりんと出たらイイな! 今日は、ひまりん 保育園お休みしました。昨日も早退でした。 どうやら便がゆるいみたい。昨日は昼から病院いって、ばーちゃんちへ。 今日は、11時まで主人が、そのあ…

入院40日目

内診の前に、病棟の笹飾りまで連れて行ってもらいました。 わたしの短冊も、しっかりついていました。 足が、すこしむくんでる?そろそろ 気にかけないといけないみたいです。

入院39日目

妊娠8ヶ月に入りました。 あと3ヶ月以内に、ひめりんは産まれているのか~。不思議だなあ。