つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリで登園

昨日に続き。w 今日は、登園前に婦人部長さんのおうちへ。 そのあと、保育園に行って、帰ってきても、8時台という素晴らしさ\(^o^)/ 大黒屋の前の上り坂も、降りずに行けたよ!

保育園からチャリで

帰宅しました!さらには婦人部長のおうちまで。 これなら、図書館まででも行けそう!

冷蔵庫に

久しぶりの「おんたま3兄弟」が出現!!!ww そして、ひめりんが部屋の柱を両手で持って、おしりを上げた! だめよ、さきハイハイしてもらいますからねー!!!

大黒屋、涼しげ

のれんがかわってたよー!季節ごとかな?変わるんだね!! はっさく大福ののぼりも、水まんじゅうののぼりへ!

ひきこもりん

疲れて家で1日おりました。/(^o^)\ こんな日もあります。

kanjuイベント→スマイル→くもん→ペーロン

ひまりん、くもんの前に、さすがに寝落ちwww ペーロンの花火は、実質20時から20:50でした。 もうマックスバリュ第二駐車場には停めないぞー!/(^o^)\すません 偶然、深谷さん兄妹とやまさん達のグループの隣だった!

おもいがけず

昨日、町の測定にいけなかったので、はつらつセンターに行ったら、 なんとたまたま5月生まれのお誕生会の日だって。 さらにすぎしたさん親子にも会うし!すごーい!

いのしし三昧~

ポテサラとかに混ぜたりします!状態は、ハムで。\(^o^)/

くもんでなやむ

迷ったらGOかな? そっから遅れて座談会へ。そしたら停電!びっくりだったー!!

くもん3回目

お弁当もって、道端で晩ごはん済まして、くもんへ。 次から、お迎えを早めにしたら、家でご飯たべて自転車で行けるね!!

歩いてヤングの部員会へ

ひめりんよりあとに生まれた子がハイハイしてたで~!!ほんと、ゆっくりさんですな~♪

お誕生日会!

ひまりん4歳おめでとう!! 朝からあおやまつり→実家→さとちゃんち→ばーちゃんち。 ケーキもつくったね。 さとちゃんのお子はゆきちゃんとさきちゃんだって。

2回目の予防接種

いってきましたー。 やはり泣きましたww くもんは2回目。楽しいようです。

さんかくおにぎりして~

のりまいて~!急に言われても、ないがな。/(^o^)\ 火曜日まで楽しみにしておいてもらいました。

青空婦人部総会

ケーキやきびだんご、みたらしまでいただいてしまって。 ほんとみなさん優しい方々です。

保育園でお誕生日会

ひまりん、お祝いしてもらって上機嫌。 花祭りも一緒に行われるので、5月だけ特別でお花沢山のなかでのお祝い。 おたんじょうびの王冠つけたまま、歩いて帰ってきました。\(^o^)/

にしっ子ひろば&くもんいっくもん

体験入会してきました~。 あと3回。ひまりん、がんばって~! くたくたで、8時25分には寝てました。 それでもその時間か~。/(^o^)\ あと、にしっ子ひろばで、今日はさつまいもの苗を植えてきました。 10月が楽しみ~♪

うつぶせで遊ぶように

ひめりんさん、前までうつ伏せにするとすぐ泣いてたのですが。 今日はそんなでもなかった様子でした。 ハイハイまで もう少し~!

母の日

私は自粛。また2人の母には直接伝えよう。 わたしには、主人からえびせんとカルーア抹茶とカーネーションをいただきました。 つぼみだから、頑張って咲かすぞ~! 保育園からは、鍋敷きでした。

まりさんちで遊び倒し

朝9時から小松公園ではしゃぐひまりんとたいがくん! まりさんも参加して四つ葉のクローバー探ししたりして。 お昼はカレー作るんに買い物に出かけて。 おやつや日用品までもらって帰ってきてしまった(;´∀`) たのしかったね~!

小学校で自転車の交通安全教室

運動場に、小学校の子たちの自転車がずらーりと。 いつも登園してる道が自転車通行不可やのにばんばん走ってくるみんなにも 交通安全教室してやってくれ~!!!

胸膜炎?肺炎?

今日の朝は主人が休みなので、ひまりんはお父さん一択で保育園へ仲良くGO。 気分もだいぶ良くなったし、朝ごはんも食べれた。 おいしい昼ごはんを済ませ、私はそこから農協2箇所と市役所に行って帰宅。 ひまりんの保育園の迎えに間に合う時間に帰ってきたの…

保育園にもいけず

朝はご飯を遠慮するほど、なんか肋骨が痛い。 歩けないから、朝は主人に送りをお願いすることに。 昼間まで寝て起きてを繰り返し、昼やっと朝ごはんを食べ。 ずっと寝てたからなのか、歩くと気分が悪いというか正常じゃない感じ。 4時半までまた寝てて、で…

夜から異変が

お腹の調子が悪い?寒気がする?なんか正常じゃない感じ? わからないなりに寝て見ましたが、全く寝付けず。 明日ましになっててくれるといいな・・。

大収穫!

今日はカモミールの収穫ボランティアの日。 しかし、外は雨・・・/(^o^)\ 無しかなと思いきや、内容を変えて決行!内容は・・・なんと工場見学!わーい!そしてNHKの取材も入るとのこと!すごーい! 雨の中気をつけて運転し到着。カモミールのお茶を戴きな…

急にルピナス

10時にルピナス見に行くので、と言われ、 今モーリスガレージに来ているので、と言われ、 9時からバタバタと行く用意をして、9時半前にりょうちゃんファミリーに会いイスを渡し、そこから道の駅しんぐうでスマイルメンバーと合流してルピナス(味わいの…

ヤマサからの祇園橋でBBQ!

午前中は主人が鹿の解体に行くというので、その間洗濯・洗い物・BBQのおにぎり制作を終わらせて、家の下で自転車の練習。 なんと、50こぎ(25回転)できるようになりました。 はこべらで相撲していると、主人が帰ってきたので、ヤマサまで行きました。 …

母の日の絵をみんなで見に

武蔵の前で11時に待ち合わせして、ばーちゃんじーちゃんと合流。 絵の前で写真を撮って、そのあとひまりんを預けては主人が抜歯のとこが痛むというので緊急の歯科へ。 帰ったらいちごが摘まれていて、ひまりんはヨモギ団子を作ってる最中でした。 晩ごはん…

たつのでイス作り&光都でフリマ

各日3名のイスづくり、難なくゲット! そのあと光都フリマで甚平2着とレインコートを150円でゲット! 同じエリア内でひまりんダンボーになる! あー楽しかった。\(^o^)/

おまる成功~

うんちできたよ!byひめりん