つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院37日目

七夕の短冊をもらいました。 「皆様に一つでも多くの幸せと笑顔が訪れますように。」 詰め所に 飾ってもらいます。 今日はお花におかし、本、桃とトマトが来ました! いい職場&スマイルのメンバー!嬉しいです。

入院36日目

今日は主人1人で本を持って寄ってくれました。 3人の時間も、2人の時間もすきヾ(*´∀`*)ノ 主人にであって、結婚できて、ひまりんができて、ひめりんができて、本当に嬉しい。\(^o^)/

入院35日目

今日も主人とひまりんが来てくれました。\(^o^)/ ばーちゃんがつくったメロンも持ってきてくれました。甘い!!! 上手に作るなあ。 点滴ポンプのあじさいも、今日からひまわりに模様替え。 6月ももう終わりだもんね! ここを出て、2人は私の実家へ。 オ…

入院34日目

ひまりんさん、夕食前にひらがなカードとブロックで遊ぶのがすきみたいです。 何でも出来だすと嬉しいよね! わたしも、そんな娘をみて、嬉しいです。\(^o^)/

入院33日目

先週の火曜日くらいから、ひまりんさん自転車に乗れだしました。 といっても、ペダルのないやつを、両足上げてぴゅ~って。 早い子だと、2歳半でペダルをこぎこぎ! へんしんバイクS、やっぱり買ってもらってよかった~!!

入院32日目

なんと1日で点滴の漏れの膨張は収まりました。 軽症ですんでいたみたい。痛みもなかったしね。 ひまりんさんは最近、ひらがなをほぼコンプリート!絵本も、ちょっとずつ読めだしました。

入院31日目

点滴が漏れた~!!!! ニノさん、頼むよ~(;´∀`) 朝イチでしたが、すぐ針抜いて、右腕から左腕に交換です。 タロイモチップスが届きました!いつたべようかな~♫

入院30日目

お菓子と本が沢山届きました!地区婦人部長さんが持ってきてくれました。 おまんじゅうまで入ってました!これはあとの楽しみにとっておこう♫

入院29日目

お友達がザワークラウトを作って持ってきてくれました。 でも、本格的なのじゃなくって即席ザワーだったので、味は全然違うけど、 これはこれでめっちゃおいしかったです♫ 病院食ってけっこう野菜少ないから助かりました。\(^o^)/

入院28日目

ひまりんはお父さんに双眼鏡を買ってもらったみたいで、首からぶら下げてうれしそう。 今日は2人で見舞いにきてくれました。 でも、病院からの帰り、なかなか車に乗ってくれなかったみたいで。 主人は疲れ切って帰ったとさ。/(^o^)\

入院27日目

おなかがだいぶ大きくなってきました。 思わずシャワー室の鏡で撮影。予定日まで3ヶ月あるのだけど、どこまで大きくなるのやら!

入院26日目

今日は朝ばたばたせずに、余裕をもって車にのれたひまりんさん。 おかーちゃんは、点滴の針がはいってたところがかゆくてかゆくてたまりません。 つら~!!

入院25日目

今日はひまわりのスカートでばーちゃん保育園に出動!だったひまりんさん。 昨日は動物園にいってきたみたい。今日はなにするんかな??

入院24日目

なにやらひまりんさん楽しそうです。 主人の運転する車中で、創作で歌を歌ったり、保育園でおしえてもらった歌をうたったりします。 チャイルドシートも、もうひとりでカッチャンとできます! 主人が気の長い人で本当によかった。

入院23日目

ひめりんの出産予定日まで100日となりました。 今日は、保育園から父の日プレゼントで、主人はポーチをもらっていました。 上手に似顔絵が描けていて、私はうれしかったです~♫

入院22日目

LINEで母が「下着買ったよ~」と。 迷惑かけます。 まあこちらもいろいろ頼まれたもの買って、集金できてないものもあるからトントンか?w 今日はいーっぱい甘いものが来ました。 明日から、賞味期限とにらめっこw

入院21日目

今日はひまりんが来てくれる日~♪ 今日もベッドでわちゃわちゃと言って帰りました。 今回もお土産をもたせた作戦がうまくいったのか、かえらない~というので、お靴いつも自分ではきよん?今日は履かせてあげようか? どっちの足からはく~?とかいって、こ…

入院20日目

今日はおひるにいなり寿司~♪ そしたら、お姑さんからLINE来て ひまりんもいなり寿司作ってる~~~~w おそろいだったね☆

入院19日目

最近、点滴も上がらずおなかの張りも少なく、順調です。 今日の晩御飯にはマカロニグラタンが出ました♪(∩´∀`)∩ワーイ

入院18日目

さすが下剤!すっきりしました。 この子にずっと頼ることになりそうです。 だって、いきむのめっちゃ怖いんで極力やりたくないんです。。。/(^o^)\

入院17日目

便秘はついに5日目に入り、下剤がきた~。寝る前にのんでみて、明日どうなるか。 昼過ぎくらいに両親が来てくれた。手土産にポン菓子と梅飴。みただけで考えただけで、唾液がwww

入院16日目

ヘルペスもしんどいけど、便秘もつらい~。おなかにたまった感じはないものの、4日分も溜まってると考えただけでおぞましい(;・∀・) やだー、早くでていって!!!

入院15日目

今日はジモティーで服を譲って頂き、飾磨に、この前写真屋でとった中から購入分をチョイスしにいき、そのあとぶらぶらして病室まで服を持ってきてもらいました。 「あまりパジャマっぽくない、半袖の授乳服かつ入院服にできそうな1枚」に目が行き、主人に頼…

入院14日目

ひまりん来てくれた~♪しかも帰りは笑顔で帰ってくれた!!!おみやげを持たせたからかもしれないけど、それでも嬉しい~(^^) 雨だったのにありがとう~♪

入院14日目

今日は仕事三昧。 助産師さんに「仕事ですか?」といわれるくらい、 ベッドの縁に腰掛けて、PCとにらめっこしてました。 今、唇がガサガサで。 ネットで調べたら、ワセリンがいいと書いてあったので、 お昼にワセリン処方してもらいました。 ワセリン初めて…

入院13日目

ワセリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!請求書もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ワセリンは、唇の皮めくれを治すため。請求書は明日主人に払ってきてもらおう。5月は7日間だったけど、ゆうに限度額超えてました。

入院12日目

なんと!夜、ひまりんが保育園から帰ってきたらすぐ 「お腹痛い~~~~~!!!!」 と泣き叫んだそうな。 時間も遅かったし、今呼ばないと!とお姑さん救急車を要請。 すぐきてくれ、救急車にのって応急処置したんかな?様子をみたあと、そのままお姑さん…

入院11日目

パン切り包丁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっとこれでわたしの食べる分も切り分けてもらえる。 しかも、病院をでた後、主人の職場までおすそ分けを持っていってくれました。 ヤッター!これでうちの実家も主人の実家も主人とひまりんも、みーんなこのパンが美味しい…

入院10日目

乃が美のパンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかも、2斤が1本。w 賞味期限は、、、、、今日を含め3日間! これは。。。と思い、明日ひまわり父母を招集しました。 だって、切るものもないし、持って帰ってもらわなせっかく美味しいのがだめになるし・・・・ ひま…

入院9日目

保育園から布団と一緒に、預けていた着替えも今日は持って帰ってきた。 着替えは衣替えだから、長袖から半袖にしてやらないと。 月曜からはタオルケットも持たさないと。 お父ちゃん、シングルファーザーのようにがんばってくれています。 わたしの指示が全…