つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんしりしりしりしり~

人参1本は、そのまま野菜スティックに。 残った3本は、ぜーんぶにんじんしりしりに早変わり! これだと、ひまりんももりもり食べるので、作るのすきです~。

なんと!家でごろごろ

祝日! 3人そろって家! なんと一歩も外へ出ず!!!!!! 私以外のB型2人w体調不良でごろごろしてました。

揚げもんまつり~!

柿の葉・玉ねぎ・たらのめ(*^^)v めーっちゃおいしかった♪ でも、いっぱい食べるともたれるので残りは明日の朝ごはんにw

毛玉取りぶいーーーーん

主人のパジャマには、めっちゃ毛玉がつきやすい。 もともとひまりんの靴下の毛玉を取る用に買った毛玉取り399円(やったかな) が、めっちゃ役に立ちました~♪ ・・・・取るのはめっちゃ時間かかって大変なんやけどね(;・∀・)

いろいろサンプル

妊婦になると、あれやこれや申し込むともらえます。 あかちゃんに塗れる乳液とか日焼け止めとか。 今のうちにたくさん集めておきます☆

すすきさん

ひまりんの好きな「すすきさん」 私の車を置いている駐車場から家に帰るまでの道中にあります。 私がすすきになりきって、すすきがひまりんに話しかけるというのをいっかいやってから、 好きになっちゃったみたいですw んでちょっと引っ張ったら取れちゃっ…

土井先生

なーんかネットサーフィンしてたら、土井先生の一汁一菜にたどり着いた。 現代人は食べ過ぎ。 献立も、考え過ぎ。 ご飯1膳と、汁物の具材を適当に切って放り込むだけで 充分なものができる。 うん、たしかに。 肉や魚は二の次かな~。 この前のタコパで切っ…

イベントイベント楽しいな~

今日はガゾリン入れるついでに用事を済ませ済ませ。 オートバックスによったら、ひまりん整備のとこから離れない。 20分くらい 見てました。 用事すませてから、ユニバーサルホームの20周年イベントに行ってきました。 ラスクにクレープ、ネームプレートに風…

あー楽しかった(*゚∀゚)

午前中は具材を切り切り。 水にさらしておかないと、ちょっといけないので。 早めにお友達にきてもらって。 あとは、鉄板の用意と。 さらす時間は1時間。 その間、ひまりんと兄ちゃん(友達の子供さん)とであそんでもらいました。 ひまりんには、お兄ちゃ…

明日はパーティー♪

正しくは、「ひまりん鑑賞会」 発表会まど今まであひるぐみさんで撮ってきた行事を、1枚のDVDに焼いた~という話から、 わたしも見たい!という友達が。 お昼はみんなでたこ焼きでもして。 鑑賞会しよう~♪てな運びに。 嬉しいですねえ。 ただ、家の掃除が…

たけのこが届いた!

今年は採れが悪い、悪いと言っていたら、 友だちからと、お姑さんからダブルでたけのこが届いた。 1日で一気にたけのこまみれになった。w

今年はタケノコだめだ~~~

2~3年前、採れすぎたからちゃうん。/(^o^)\ くやしい~。

胎動?ぽこぽこ

胎動か、そじゃないか瀬戸際くらいのぽこぽこが昨日からある気がします。 結構おなかが出てる気がしますが。。。ひまりんは「赤ちゃん、おんなのこ!」と言い張ります。何度聞いても。 みえているのか?感じているのか?はたまた希望を言っているだけなのかw

じつは昨日

夕方から、当たったクリームチーズと生クリームで、チーズケーキをオーブンに入れて焼いておりました。 で、型から取るのが怖くて・・・・ 結局今日の朝まで放置w 主人に取ってもらって、お皿にうつして冷蔵庫で夜まで冷やしておきました。 切ってみたら、…

家でひきこもり

今日は、昨日けっこう動いたし疲れたので、おうちデー。 マキシスカートの刺繍みたいになってる部分が何かに引っかかったのか、ほつれてしまっていたのを思い出し、 その部分を切り取ってズボンにリメイク! 今からゆったりな服がほしいので、ちょうどよかっ…

病院~歯医者~動物園~疲れるわ!w

朝一番にお舅さんの働く歯医者へ。 ここでは、妊婦助成で歯科検診をしてもらいました。 すると、どうやら歯石があるようで、、、 ついでに 掃除してもらいました。3000円弱。 そのあと、4週ぶりの妊婦検診へ。 今日は何の問題もなく、すんなり終わったけど …

もう金曜日か~

でも、また主人とみんなで食べる晩御飯が始まるのはうれしいね~♪ 木曜はいつも私とひまりんで寝るからね。 さて。今日は当選したクリームチーズと生クリームが届きました。 何を作ろうかな?

こごみチャレンジ4回目

今回は前より取れませんでした。 あったかかったので、伸び切っちゃってるか、まだ出てないか。のこごみちゃん多数。 まだ前の分もあったけど、採りに来ないという選択肢は、わたしにはないw 前の分も今回の分も、ぜーんぶ茹でて冷凍庫に♪ これで半年分くら…

たっだいま~!

今日は帰ったらもう主人がいて、晩御飯も出来上がっていました。 感謝感謝です。 新しく知ったこと 給食の前は、「手はおひざ」。 ひまりんは、「手はおひざ」してない子に、 「手はおひざやで。先生いうてたでしょ?」 と言うらしい。 姉御肌かっ!w

いつも楽しく過ごしているみたい。

あひるぐみだった時は、保育園の先生との連絡帳があったんだけど、ももぐみからはそれがないようで。 毎日何をしているか、帰りの数十秒くらいできくくらい。 帰って、家で何やら保育園のことを話してる?ということを覚えておいて、 次の日の朝、先生に聞い…

チューリップ―のーはーなーがー

職場にキレイに咲いていました。 ひまりんは最近ずっとうたうたうた。 車の中はおもちゃのチャチャチャ無限ループ。 家ではDVDにあわせておどって歌う。(しまじろう、コッシーetc.) 保育園の先生が、新しく来られた方っぽくて、 毎日 帰る時に「せんせ、さ…

5カ月に入りました。

前の助産院では「安定期なんてないわよ!」と言われましたが(;'∀') 無事安定期に入りました。 検診が今週末なので、そこで元気だったら対外的には報告しようと思っております。 思い立って、お花見に来ました。 ひまりんと2人だけだけど/(^o^)\ 弁当は、…

アンパンマンブロッコリー!

アンパンマンブロック を指しています(ひまりん語)。 姫路の展示場見学で、先着でもらえるというので、9時に出発して無事ゲット! 早すぎ?くらいに行ったけど、1組さきに入ってたし!すご! でも、その方たちは、家を買う直前のようなお話の内容や書類…

商標登録

会社の商品を「商品登録願」に記載して、提出してきました~。 商品登録願に貼らなきゃいけない、「特許印紙」 龍野の本局に行って、くださいって言ったら、 「2階に保管してあるので取ってきます」だって~。 本当に重要印紙なんですな~。

昨日に続いて

そういや、昨日も今日も主人は遅い帰りなので夜は2人で過ごしました。 今年は本当に遅い桜。今朝、やっと咲いてきた木と一緒にひまりんの写真を撮ってあげました。 明日も天気悪いし、いつお花見できるんかね~。

かみのけくくる~~

昨日、お友達に鞄のキーホルダーを引っ張られてしまったみたいで、ちぎれちゃって修復不可能になってしまった。 新しいキーホルダーを探すけど、人形ばっかりで、 名前を書かなきゃいけないから、人形じゃ~ちょっとな・・・ と必死に探してたら、ベビースタ…

今日は朝から

昨日なかった名札を、今日はあさから着けて登園♪ ひまりんは去年から引き続き「りんご」マークで、しかもももぐみさんはピンクだから、ピンクで名札にりんごマークが押してあってテンション高い! 楽しんでね~。

ももぐみさんスタート!

さーて、今日から教室の場所も変わって、あたらしい名札やお帳面をもらって帰ってきました。 手にはなんと進級のおみやげ(いつもお決まりの不二家2種詰め合わせ)! 無事進級できてよかったね。おめでとう~。 朝は、昨日採ってきたこごみでお味噌汁。 ま…

今日もおでかけ

今日は家にいる!と思いながらも、10時半からは御書学があったし、ご飯後joshinで単三電池4本10円のクーポン使いに中心街まで出て、青空市(フリマ)覗きに行って、帰ったら16時・・・・ ひまりんは車で寝とるし、連れて上がったけどまだ寝る~言うて添…

移転!しました

日記 その3です。 では、第1発目 書いていきます~♪ 夜中、トイレに起きたら、ひまりんさん(娘・2歳)がカニ足で爆睡! 起きた時、痛くないんかね・・・(;'∀') 朝一9時から保育園の進級説明会。 ここで上靴がきついことに気付いた! これ終わったらヒラ…