つれづれ日記(゜Д゜){リベンジ その3

つらつらと 書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定

ひまりんが家に居たら、なにも自分のことができないですよね。/(^o^)\予想付いたわ 明日はばーちゃんちに世話になろう、そうしよう。/(^o^)\

ひたすら応募

今日は赤ちゃん関係のサンプル請求やらプレゼント応募やら1日中かかってしてました。 明日はひまりんがおるから、できなさそう(^_^;)

GOPANでにんじんすりおろしとくるみを使ってみた。

結果:くるみが底に全部溜まったまま焼けた。 にんじんはどこかにいってしまった。/(^o^)\ 難しいなあ。/(^o^)\

お父ちゃんのチャーハン

うちは玄米なので、パラパラに簡単に仕上がって楽やわ~と言っていましたw ひまりんもご飯は好きだから、いっぱい食べてくれました~♫ お父ちゃんに食べさせてもらうひまりん。写真とっといてやったw で、実は今日は仕事場に行ってきたんです。久しぶりに…

ステーキ♫

ちょっとずつ家も片付いてきました。 今日は早めの晩御飯♫ 主人がひまりんを保育園に迎えに行く前に家にさきに帰って来てくれ、ひめりんの手形と足形を2人で協力してとりました。 さて、主人はひまりんを迎えに行ってくれ、わたしはゆっくり家で待っていま…

退院!

今日は昨日のわたしの血液検査に引き続き、ひめりんの血液検査。 黄疸も問題無し!一緒に退院できました。 血液型はまたまたB(+)!わたし1人でB型3人の相手か。。。 ま、勝手に育つか! お昼は太子のはま寿司でうちの両親とごはん。スイーツまでしっか…

女子会~

今日は小間ちゃんがきてくれた時間に、北野瑞枝ちゃんがきてくれてて、ひめりんも合わせて4人女子会の状態でしたw 瑞枝ちゃんは、私にプレゼントで風呂のアメニティと、ひめりんにとベビーカー用のひざかけを持ってきてくれました。うれし~♫♫ 今日はわた…

毎日来るわ!w

私のいる病院の上の階におかあさんが入院しているという小間ちゃんが、22日から毎日きてくれます。明日も来てくれるみたいで、皆勤賞やね!! 今日はピオーネと大福を交換www 果物食べたい!っていいよったから喜ぶわ~♫とこまちゃん。よかった~♫ 善美…

最高の誕生日

今日は祝日。ひまりんと主人が病院に来てくれました。 ひまりんは18歳未満だから、直接ひめりんには会えず、ガラス越しでの面会になりました~。 そのあと、デイルームで3人でわたしのお誕生日を祝ってくれました。 お歌を歌ってくれて、その後何やら白い…

ついに出産!!

昨日の夜、尿もれぽいものがあって、家に帰ってから尿パッドを付けたんだよね~。 横になったら尿もれか破水かわからないから、早く寝なきゃと思いつつ、寝るのをしぶってたんよね。 で、帰ったら民生委員さんのメモ書きがポストに挟んであって、遅い時間だ…

車をうごかそう

私の車をうごかすチャンス! ひまりんを保育園に送ったあと、主人の車から私の車に乗り換えて、友達が探していた「ガリガリ君コーヒー牛乳味」を探すたびへ! マックスバリュ、プチマルシェ、ゴダイ、と探して、ない。 最後に寄ったファミマで、見っけた~~…

お父ちゃんのチャーハン

うちは玄米なので、パラパラに簡単に仕上がって楽やわ~と言っていましたw ひまりんもご飯は好きだから、いっぱい食べてくれました~♫ お父ちゃんに食べさせてもらうひまりん。写真とっといてやったw

健診&サプライズ成功!

健診でなんとか入院は免れた! 前回の数値と、なーんにも変わってなかったからです。 子宮口も、推定体重も。 そんなこともあるんですね~。 助産師さん「どうなっとるんやろうね~?あなたのお腹」 そう言われましてもwww で、時間も時間だったので、そ…

台風一過

今日は晴天で動物園へ。 いや~暑かった。2時間位動物園にいたけど、襟ぐりのところが赤くなっていて、実家帰った時に言われて初めて気づきましたw 動物園では、腕にペインティング、クイズラリー、犬・猫の迷子札作り。 猫の迷子札は、はるかちゃんちのね…

台風直撃

夜中ですが、台風が来たので、今日はばーちゃんちにお泊りさせてもらうことにしました。 日中は、ひまりんはじーちゃんとずーっとひっつきむしさん。 なかよしでよかった。

お買い物へ

わたしの誕生日プレゼントに、お姑さんがクロックス(ボア付き)を買ってくれることに。 わざわざ車を出して遠くまで(crocs専門店に)行ったのに、ボア5種類しかないww 結局ネットで購入。(公式サイト) あと、ひまりんのアルミ弁当箱も、探しに探した…

何事もなく過ぎていきます

なかなか産まれないね~w ま、予定日までまだ1週間以上あるしね~。 体重管理が大変www

太極拳へ

こちらも、おおきなお腹でみなさんにお会い出来て嬉しかった~! 太極拳前にひまりんにお弁当食べさせて、19:15くらいにはおとーちゃんとこ(太極拳教室に)いく!といって聞かない。 行ったら、終始主人にひっつきまくり。はっきり言って練習の邪魔ww

座談会へ

初めて家族で参加できた!! 水曜だし、夜だし。 ひまりんも、おねーちゃんおにーちゃんたちと遊んで過ごしてたよ。 みんなに産む前のおなかみてもらえてよかった~♫

健診~

今日もモニターでひめりん爆睡。さいごに起きてきてくれて、すんなり外せた~。 先週は、月曜で駐車場がいっぱいだったから、一番奥に停めたみたいだけど、今日は火曜だから、ちょっと手前に置けた~!わたしも、一緒に駐車場から歩いて病院までいけたよ。 …

ゆったり月曜日

明日の健診まで、体重キープできるかな?便秘ではないから、助かってます~。 はぶ茶!さまさま!

今日はおじいちゃんっ子

遊ぶのもおんぶするのもお風呂も、じーちゃんと一緒。 お風呂は仕向けたけどwww 久しぶりに1人でお風呂に入る幸せ。 朝ごはんはキャベツを食べないでいたから、思いつきでたこ焼きソースを掛けて「たこ焼き味~!」で吊ったら食べた。 昼は野菜いっぱい…

ひまりん運動会

朝から 「これで遊びたい」「いやや」の連続で朝ごはんを食べないひまりん。 いろいろ思い通りにならなかったので、ギャン泣きの運動会の朝。 朝ごはんも1口で、咳止めの薬だけ飲んで泣きながら車へ。 なんとか泣き止んで到着したら、お友達がいてテンショ…

運動会の練習さいご

明日はいよいよ運動会当日。 どんな競技なのかな~!

来週こそは

主人の太極拳についていきたいな~。 みなさんにお世話になってるし、大きいお腹で一度行っておきたいなと。 今週は安静のため自粛しました。

ひまりん泣く

一緒に保育園に朝行かなかったら、「おかーちゃんといきたーいー」と泣いたひまりん。 ごめんよー。

まだ火曜日なのか~

ずーっと横になってるから、日が過ぎるのがめっちゃ遅い。/(^o^)\ 今日は肌寒かったから、あったかいおそばをつくってもらったよ。 夜は雨が降ってさらに肌寒くなったなあー。

外来いってきたよ~

37週に入った~。でもまだまだ産みたくない。 辛いけど、一日でもおなかにいてほしいな。 子宮口は4センチ開大。陣痛くるスイッチはオンになった状態らしい。 それから、ひめりんは3000gちょい弱くらい。誤差はあるけどね~、と、先生。 頭が下がっていて…

今日も

主人の実家へ。 ついつい食べ過ぎる+むくみで体重計のりたくない病(;´∀`)

すずしいですな~

もっと暑いのを想像してたので少しはラッキーかも♫ 足がむくんできました。右足のみ。